休日の昼ビールがたまらなく好き

どうも、ひろせんです。

三連休、読者の皆さんはどのように過ごされただろうか。

家族と出かけた奴、趣味にいそしむ奴、ゴロゴロしていたらいつの間にか最終日だった奴。

そもそも仕事で3連休なんて存在しない奴もいるかもしれない。

スポンサーリンク

休日の昼ビールがたまらなく好き

俺も昨日は嫁さんと出かけたりしたが、今日はまったりと過ごしている。

早朝派なので涼しいうちにブラブラ散歩し、朝食の後はボサノバを流しながら借りてきた小説を読む。

少しばかり暖かくなってきたら、冷えたグラスにビールを注ぎ、グビッ。

あぁ、旨い。旨すぎる。

 
この過ごし方こそ、俺にとって究極の贅沢だ。

どんな高価な車を乗り回すより、どんな高価な食事を楽しむより、どんな美女と素敵な夜を過ごすより

俺はこの休日の昼ビールタイムを贅沢に感じる。

ベランダから見える景色が住宅街だというのも、また良い。

下手に景色が良いところよりも日常感がある分、昼ビールという特別な状況を尚更旨く感じさせるのだ。

 
こういう事を心の底から幸せだと感じられる性格で良かったと思う。

ここで貧乏投資ブロガーらしく、この楽しみのコスト面を強調する事も出来るが…

それはやめておこう。幸せをコスト面から見る事はあまりに無粋だ。

 
たぶん、10年後も20年後も俺は休日を同じように楽しんでいる事だと思う。

願わくば、20年後までにはそれが「休日を」ではなく「平日も」という状況にしたいものだ。

俺のリタイア願望の根底にあるのは、そんな些細な事かもしれない。

いつも応援の投票ありがとう!

明日も書く意欲が湧いてくるぜ!
にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする