みんな丸太は持ったな!!

どうも、ひろせんです。

突然だがみんな、丸太はもったか!?

スポンサーリンク

丸太こそ男の持つべきもの

みんな丸太は持ったな!!

丸太で有名なのは彼岸島だが、俺は彼岸島ではなく2キロ先のホームセンターから持ってきた。

そう、少し前にネタに挙げた「シイタケの原木」である。

 
本当は土日のどちらかで行く予定だったのだが、台風の影響がありそうなので早めにいく事に。

車を持っていない俺は、当然2本まとめて担いで運ぶしかない。
 

重かった。正直二本は重かった。

昔の記憶にあるよりも太くてどっしりしている。

そして思ったより高かった。なんと1本1500円だ。楽天で買った方が安かったかもしれない。

 
しかし不思議である。

高いし重いし展開的にはあまりよろしくなかったのだが…

丸太を担いで歩いている俺は、なぜか高揚していた。

 
そうだ、俺はこんな事をやるために生きているんだ。

こういうのが楽しいんだ。今俺は、シイタケ栽培へ一歩踏み出したんだ。

スーパーにパックに詰められて並んでいる温室育ちの味気ないボンボンキノコじゃない。

俺はもうすぐ野生のムンムンとした香りのするキノコを喰らうんだ。

 
しかしこれは沢山生えそうだ。

読者の諸君、もう一度よく見て欲しい。

なんともう既に生えているw

これは期待大だwwwww

 
 
とりあえず丸太は風呂場に置くとして、このフライングキノコを食べてみることにした。

ちょうど夕食用にグリルで魚を焼いていたので、端っこで焼く。

醤油をかけて、ちょっとショウガを載せてパクリ。

 
うむ、パッサパサである。

 
半分にして嫁さんに一口食べてもらったが、(゜-゜)←こんな顔をして食べていた。

そして一言…「固いね…」

俺に負けず劣らずのシイタケ好きである嫁さんをしても、やはり旨くは感じられなかったらしい。

 
まぁホームセンターで俺を待っている間に乾いてしまったんだろう。

すまないキノ子…、もしかして先週の土日辺りから待機していたのかい?

ごめんな、台風で外出する気になれなかったんだ。

 
栽培の様子は、また追ってレポートしようと思う。

食べ放題状態になるのか、それとも一パック分くらいしか採れないのか。

俺のカブ式投資家としての資質が問われるところだ。

クスッと来たらポチっとしてくれ!
次の記事を書く意欲が湧いてくる。
にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする