仮想通貨バブルに乗っかって寿司食ってきました

どうも、ひろせんです。

昨日ビットコインがそろそろ100万を超えそうだという記事を書いたが、朝起きたら既に超えていた。

超えたどころかこれを書いている夕方には、108万円ほどまで騰がっている。

仮想通貨全体の時価総額も3000億を超えているし、まさにバブルだ。

スポンサーリンク

バブルにはバブルらしく旨いモン食っておこうか

投資による利益は再投資が基本だが、仮想通貨は投機としてやっており、また少しばかり儲かっているので寿司でも食うかという気分になった。

最初仮想通貨売買に対して反対だった嫁さんの機嫌を取る目的でもある。

 
普段は行ってもスシローやくら寿司などの100円寿司だが、どうせ奢るなら良いモン食わしてやろうとちょっと高いところに行くことに。

回ってはいるが、職人がきちんと握っており、高いものは1カン500円くらいのモノもあるような店だ。

 
1ヵ月前に「仮想通貨を始めてみようと思う」と伝えた時にはこの世の終わりのような顔をしていたくせに、寿司をおごると言うと「仮想通貨バンザーイ」なんて返事が返ってくる。

この切り替えの早さと要領の良さが嫁さんの真骨頂であり、俺が好きなところである。

 
初めて入った店だが、すべてが旨かった。

ネタも大きいし、なによりとろけるようだ。マグロの赤身ですらふわっと消えてしまうレベルだった。

あぁ、旨い。ありがとうBCH。お前のおかげで旨い寿司が食えている。

横を見ると嫁さんもニコニコ顔で食べている。

これがベースになってはいけないが、こんな時くらいいいだろう。

 
また資金が倍になったら連れてくるよと約束し、大満足で帰ってくると、また保有コインの価値が昨日から7万円程増えていた。

まったく、扱っていて恐ろしいほどだ。

いつか痛い目を見る日がくるだろうと常に思ってはいるが、もう少しくらいは続いてくれると嬉しい。

まぁ信用取引はやっていないので、痛い目を見ると言っても借金を負う事はないのだが。

 
そういえば仮想通貨の利益は雑所得なので、確定申告までに納税分の資金を用意しておかねばならない。

すっかり忘れていたが、今の利益50万強だと俺の場合は15万くらいか。

高いなぁ。

 
なんか最近書く記事が「仮想通貨教」の布教活動みたいになっているが、やっていない奴は本当に少額でもいいから始めるべきだと思う。

 
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

仮想通貨を扱うのであれば次の2つくらいは登録しておくべきだ。

Zaifは手数料やスプレッドがほぼ無いに等しい上に扱うコインやトークンの種類が多いので、登録しない手はない。

短期から長期の売買まで、幅広く使えるだろう。

coincheckは時価総額上位のコインを多数扱っている。

スプレッドがきついので中長期の売買向きだ。

ただし、登録開始から最短2日ほどでコインが買えるところまでいける。

Zaifは売買開始まで1~2週間ほどかかるので、すぐに始めたい奴にもオススメだ。

この2つさえあれば、現時点で国内の取引所で買えるコインとトークンのほぼすべてを扱うことが出来る。

 
少しでもコストを抑えたい奴はGMOコインも登録しておくといいだろう。

扱うコインは5種類程度だが、コインチェックに比べてスプレッド差が小さいのでライトコインやリップルの売買なんかに向いている。(他の3種類はZaifで板売買が出来るので、そちらの方が有利だろう)

ネット証券のように即時入金サービスがあり、土日でも手数料なしですぐに資金を投入できるのも魅力だ。これは他の二つには無い利点である。

 
分散して買うほうがリスクも少ないし、上昇するコインを掴める確率も上がる。

出来れば3つとも登録しておくことをオススメする。

いつも応援の投票ありがとう!

明日も書く意欲が湧いてくるぜ!
にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする