ボーナスの話題にイマイチ乗り切れない

どうも、ひろせんです。

12月に入ったせいか、社内で冬季のボーナスについての話題が飛び交っていた。

今年は何カ月分出るのか。使い道はどうなのか。

そんな話題に乗り切れない自分がいる。

スポンサーリンク

ボーナスは既に全額使い果たした後

そう、理由は単純だ。

俺は既にボーナスで入ってくる予定の額を使いきっているからである。

 
うちの会社はボーナスはそこまで多くは無い。

しかし業績にあまり左右されず支給額がほとんど一定のため、金額を予想しやすい。

だからこそ、先日の仮想通貨への追加投機分で少なくない額を投入できたのだ。

 
既に使いきっているボーナスについての話題に乗ることほど、辛いことは無い。

同僚はこれを機に古くなった車を買い替えようかとか、家族で旅行に行こうかなんて話を楽しそうにしている。

ローンの繰り上げ返済をしたい奴もいれば、奥さんに全額渡すなんて言うちょっと気の毒な奴もいた。

どれもこれも金を消費する話題ばかりだ。

どいつもこいつも、消費ばかりではなく少しは投資に回したらいいのに。

そんな気持ちで話を聞いている。

逆に言えば、俺は既に仮想通貨に投げ入れてしまった為、未来の話題が無いのである。

 
もちろん仮想通貨を扱っていることなど誰にも話していないのだが、「ひろせんは何に使うの?」という質問が一番きつい。

「まぁ~新婚だし家具でも揃えようかな」なんて返しているが、なんとも乗り切れない。

 
職場にも投機までは行かないが、投資を行っている奴は何人か居そうな気配はある。

しかしその誰もが投資の話題に触れないため、そんな話も出来ない。

ボーナスについて、俺は職場で話せる話題が無いのだ。

 
給料やボーナスを全力投球しつつ、職場にそれを秘密にしている奴はどんな感じで過ごしているんだろうか。

もし読者の中にそんな奴がいるのなら、ちょっとコメントを残してくれないだろうか。

きちんと返信はするぞ!

クスッと来たらポチっとしてくれ!
次の記事を書く意欲が湧いてくる。
にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする



コメント

  1. Tappy より:

    私もボーナスはすべて株購入資金にあてているため、ボーナスが出たから何か買うとかはありませんね。ただ会社では投資してることはフワッとしか言ってないので、主さんと同じように家族でいいもの食べに行って妻に服でも~。。。と適当に言ってます。なんかボーナス出ても消費しないやつはケチ!みたいな空気にうんざりしますね。

    • ひろせん より:

      Tappyさん
      コメントありがとうございます。
      超わかります、その空気。こちらから見ると、なぜ投資に回さないんだと疑問でしょうがないんですけどね。