誘惑に負けて仮想通貨に追加投機しました

どうも、ひろせんです。

アルトコインが軒並み好調である。

「早く買わないと買えなくなる!」

そんな典型的なバブル期の熱狂的な投機家のような感情で追加投機を行った。

スポンサーリンク

同じアホなら踊ったもん勝ち

俺の会社は今週初めにボーナスが出た。

ありがたいことだ。別段活躍しているわけではない俺にもこうやって賞与が舞い込んでくる。

昔からサラリーマンをやるにおいて一番大事なのは「努力や労力を費やさず、いかに多くのリターンを得るか」だと思っていた。

まぁそう思っていても、残念ながら徹しきれてはいない。

一応「活躍しているわけでもないが、完全なお荷物ではない」というような至って普通のリーマンを維持している状況だ。

 
そんな会社からのボーナスだが、喜ばしいことに予想よりちょっと多く出た。

売り上げは例年並みだったところをみると、なんとなく社長の気分が良かったのかもしれない。

 
口座に遊んでいる資金があると、どうしても誘惑に負ける。

そんなわけで、仮想通貨に追加投資を行った。

 
買うコインについては迷いに迷った。

Zaif銘柄は最初の投機額から見れば十分すぎるほど伸びている。

すると買うならばコインチェック銘柄だろう。

また適当に分散して買うべきか…。

いや、しかしここでも先日XEMが2倍になり、ライトコインも短期間で3倍ほどになっている。

さらに昨日今日でリップルが2倍近くに膨れ上がってきた様相だ。

 
リップルと言えば、この間の記事で「ハズレ」と呼んだコインである。

すまんリップル、ちょっと舐めていた。少なくても来年の2月までは横ばいだと思っていた。

ちょっとばかり悪口を言ってみたけど、俺はお前には期待してるんだぜ。

その証拠に他のコインより投機額が大きいだろう?まぁ許してくれよ。

 
話がそれたが、そんな状況を考えるとどうにも均等に買う気がしない。

そこで初めてコインチェックを使ってから今までウォッチしてきた中で、一番気に入っているコインに集中投機することにした。

 
それは…Moneroである。

Moneroは同じ期間持ち続けていたビットコインよりも大きく、また安定的な成長をしている。

そして暴落時に何となく根強い強さを感じるのだ。

もうひとつ加えるなら、最近ちょっと控えめな印象もある。

最近はどれか一つのコインが暴騰する事も多いので、期待できるかもしれない。

さて、色々並べてみたが、まぁ選んだ理由にこれ以上大きなものは無い。

もっと正直に言えば、なんとなく買いたくなったというだけだ。

いわゆる直感と言う奴だ。こればかりは他の奴にはわからないだろう。

一応、コインチェックに金融庁から認可が下り、また匿名性の強いコインの扱いも認められると値が跳ね上がるのではないかという期待感もある。

 
買った金額は14万円ほどだ。

断言しておくが、ボーナスが予想より14万円も多かったわけではない。

予想を上回ったのはほんの少しである。しかし投機熱に負け、かなり上乗せしている。

家賃や光熱費、クレジット支払い額を考えると、まさにフィリップモリス状態と言っても過言ではない。

米国株投資家ならこの意味が分かるだろう。

まぁこれもサラリーマンという安定したインカムゲインがあるから実現できる技である。

 

しかし買えた枚数を見て愕然とした。

10月に買った時は5万円で5枚以上買えたのに、今回は14万円で4枚買えなかったのだ。

それほどまでに値上がりしているのだから、世間でバブルだなんだと騒いでも不思議ではないだろう。

 
俺は自分の中で想像している仮想通貨の未来予想図がある。

色々な情報を元に自分で出した結論がこの予想図なので、これだけ価格が上昇しても躊躇なく買っていける。

周りからはアホみたいに見えるだろう。

いいんだ、俺はその予想図に賭けたのだから。

 
同じアホと呼ばれるなら、思う存分踊らにゃ損なのだ。

そして今のところ、踊ったもん勝ちの市場が続いている。

仮想通貨への投機額はこれで90万円まで引き上がった。

ホントは切りの良い100万円まで引き上げたかったのだが、それをやると不渡りを起こしそうだったのでやめておいた。

 
まぁ大金といっても、所詮は90万円である。

仮想通貨の世界に入ってから今日まで、正直に言って毎日が楽しくてしょうがない。

まるでワンダーランドを冒険しているようである。

90万円という額がたとえゼロになったとしても、そんなワンダーランドへ長期旅行をしたと思えばいい経験かもしれない。
 
 
もしこの記事を読んでいる奴で、毎日をつまらない気分で過ごしている奴があれば俺は仮想通貨に関わる事を強く勧める。

もちろん、投機的な賭け方をするか試験的な賭け方をするかは自分次第だ。

しかし俺は仮想通貨市場が伸びていく未来を見ているので、未来が伸びていく方に賭けている奴を応援する。
 
 
 
 
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

仮想通貨を扱うのであれば次の2つくらいは登録しておくべきだ。

Zaifは手数料やスプレッドがほぼ無いに等しい上に扱うコインやトークンの種類が多いので、登録しない手はない。

短期から長期の売買まで、幅広く使えるだろう。

coincheckは時価総額上位のコインを多数扱っている。

スプレッドがきついので中長期の売買向きだ。

ただし、登録開始から最短2日ほどでコインが買えるところまでいける。

Zaifは売買開始まで1~2週間ほどかかるので、すぐに始めたい奴にもオススメだ。

この2つさえあれば、現時点で国内の取引所で買えるコインとトークンのほぼすべてを扱うことが出来る。

 
少しでもコストを抑えたい奴はGMOコインも登録しておくといいだろう。

扱うコインは5種類程度だが、コインチェックに比べてスプレッド差が小さいのでライトコインやリップルの売買なんかに向いている。(他の3種類はZaifで板売買が出来るので、そちらの方が有利だろう)

ネット証券のように即時入金サービスがあり、土日でも手数料なしですぐに資金を投入できるのも魅力だ。これは他の二つには無い利点である。

 
分散して買うほうがリスクも少ないし、上昇するコインを掴める確率も上がる。

出来れば3つとも登録しておくことをオススメする。

いつも応援の投票ありがとう!

明日も書く意欲が湧いてくるぜ!
にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする