GE太郎に次ぐ

どうも、ひろせんです。

仮想通貨をはじめてからすっかりご無沙汰だった米国株。

今日は久しぶりに手札を増やしたので、それについて書いてみる。

スポンサーリンク

GE太郎よ、俺も続くぜ

購入した銘柄は最近ちょっと話題になったあのGEである。

GEと言えば米国株ブログランキングを賑わせたGE太郎のイメージが強い。

実は俺はGE太郎のブログをちょっとしか読んでいない。

時間が出来たら読んでようかと思っているうちにブログが消えてしまった。

本家バフェット太郎とやり合っていたらしいので読んでみたかったのだが…。

 
さて、話を戻そう。

正直、GEに投資した理由は特にない。

ただ単に株価が下げ止まった気がするのと、減配までして会社を立て直そうという姿勢を見て割安なのかな?という気がしたからだ。

財務も一応見たが、これだけ低迷している状況で良い訳がない。

仮想通貨でちょっと儲かっているので、「リスクを取りやすくなっていたから買ってみた」というのが一番近いだろう。

後は米国株市場が割高すぎて、NISA枠を埋めたくても埋め辛かったという理由もある。

こんな理由で投資して成功するわけがないとは思うが、やっちまったもんはしょうがない。

 
買った株数は80株、およそ16万円分である。

本当は残りの約20万円分のNISA枠はVTIを買い増そうと思っていたのだ。

だが待っているうちにガンガン騰がってしまった。

年末にかけて利確売りがあると思っていたのだが、どうもダメみたいだ。

もうちょっとだけ枠を残してあるので、毎月投資している25日前後までには買う予定だ。

 
しかし最近の米国株は騰がりすぎじゃなかろうか。

正直本当にやる事が無い。やる事が無いのでネタも無い。

上昇相場は本来買い増し以外にやる事が無いので、良いことだとは思うのだが。

年末にかけてどんな動きをするんだろうなぁ。

いつも応援の投票ありがとう!

明日も書く意欲が湧いてくるぜ!
にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする