ブログサボってました!

どうも、ひろせんです。

ブログを書いていると、定期的に休みたくなる時がある。

もっとわかりやすく言えば、サボりたくなるのだ。

今回はちょっとばかり、そんな内面の話をさせてもらう事にしよう。

スポンサーリンク

疲れたら休む。休んだら復活する。

性格からだろうか…熱が入ったと思ったら、ふっと冷めてしまう事がある。

飽きっぽい性格だと言えばそれまでなのかもしれないが、ちょっとするとまた熱が戻ってくるから不思議だ。
 
気分にムラッ気があるというのに近いだろうか。

 
ブログだけで言ってみれば、気分が乗っている時の記事は自分が読んでも面白い。

書いてる時の勢いも凄まじい。次から次へと文章が湧いてくるような感覚だ。

 
そして気分が乗らない時の記事は、読み返しても果てしなくつまらない。

そういう記事は、書いている時も筆が進まないものだ。

 
自分が読んでもつまらない記事は多分誰が読んでもつまらないだろう。

そんな気分になると、段々とブログを書く気も減退してくる。

それを乗り切るとまた書く気力が出てくるのだが、乗り切れない時は今回のようにサボってしまったりする。

 
誰が言っていたか忘れてしまったが、以前こんな言葉を聞いた覚えがある。

―疲れたら休め。休んだらまた始めればいい―

 
ここのところ調子のいい米国株や、仮想通貨などを扱ったブログが雨後のタケノコのごとく増えている。

しかし長くブログを続けるというのは誰でも出来ることじゃない。

始めてもすぐにネタが尽きてしまったり、毎日の更新のプレッシャーに負けてフェードアウトしていく奴らも多い。

これで米国市場が下落面に転じたり、仮想通貨が長く低迷したりすればその傾向は顕著に出るだろう。

そして一度やめた更新は、間が空くほどまた始めるのが億劫になり、二度と更新されなくなるブログも少なくない。

 
まぁ何が言いたいかと言えば、ネタが尽きたりやる気が減退したりしたら、ちょっと休んでみるくらいの方が長続きするってことさ。

多分これからも、たまにこんなことがあるかもしれない。

毎日見てくれている読者には申し訳ないが、そんな時は

「ああ、ひろせんはまたサボってんな。1週間くらいしたらまた見に来るか」

くらいの気持ちでいてくれるとありがたい。

 
 
もしかしてひろせんは一発逆転を狙ってBTCのFXに手を出し、大損こいてとんずらしたんじゃ…。

中にはそんな心配をしてくれた奴もいたかもしれない。

すまん、本当にサボっていただけなんだ!

心配してコメントまでくれた奴がいたが、もっと正直に書けば家でゴロゴロしていただけなんだ!

外が寒いせいでエアコンの当たるソファーでゴロゴロするのが気持ち良すぎたんだ!
 
 
一応現状を書いておくと、米国株も相変わらず投資し続けているし、仮想通貨のポートフォリオも変わっていない。

また今日から書き始めるので、拙文に付き合って頂けたら光栄である。

いつも応援の投票ありがとう!

明日も書く意欲が湧いてくるぜ!
にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする