ブログ宛に面白い依頼が来た

どうも、ひろせんです。

ブログをサボっている間に、コメント欄を通して面白い依頼が来ていた。

残念ながら俺にとって有益な依頼では無かったが、ひとつのブログネタになったという面では有益かもしれない。

スポンサーリンク

美味しい依頼のように見えて実は…

その依頼は、ある投資情報系サイトを運営している企業からのものだった。

内容は、その企業経由でbitFlyerの広告を出さないか?というものだ。

 
俺がブログ内でbitFlyerを紹介していないのは、紹介する理由が無いからである。

国内大手だという事は知っているが、扱っている銘柄はコインチェックとZaifさえあれば事足りる。

手数料の面でもZaifには敵わないし、コインチェックと比べても大差ない。

FXが盛んなのもbitFlyerの特徴ではあるが、俺は読者に仮想通貨のFXは絶対にやらない方が良いと言っているので勧める理由にはならない。

 
そんなbitFlyerだが、アフィリエイトプログラムがある事くらいは知っている。

(bitflierアフィリエイト(公式)を見てみたい奴はこちら

簡単に書けば、

本人確認が出来れば3000円
そいつが5万円を超える金額を扱うようになれば追加で1万円
もっと本格的に、100万円以上の売買をするようになればさらに追加で1万円

という紹介料がもらえると言ったものだ。

1万円というのは、アフィリエイトの分野ではかなり報酬が大きいプログラムである。

※ただし仮想通貨市場が盛り上がっている今だからこその金額ではある。

 
一方、今回もらった依頼は次のようなものだった。

 
ウチを通して広告を出して欲しい。

その広告から登録し、本人確認が出来れば1500円

そいつが5万円を超える金額を扱うようになれば追加で8500円を支払います。

報酬は高めに設定していますよ!よろしくね!

 
オーケイオーケイ、楽してウマい汁を吸おうという依頼だという事だけはよーく分かった。

そう、つまりこの企業はブロガーの収益にタダ乗りしようという訳である。

ブロガーに利点は全くない。まぁもしかしたら登録がちょっと楽になるくらいだろうか。

 
こんな依頼でも情報収集能力が低く、ビットフライヤーが公式でアフィリエイトプログラムを行っている事を知らない奴は契約してしまうのかもしれない。

毎日せっせと記事を書いているブロガーがピンハネされてしまっているのかもしれないと思うと、ちょっと残念だ。

 
現代を生きる我々には、ネット検索という最強の武器が手元にある。

その武器をきちんと使えるかどうかが自分の利益に直結する。そんな事を感じた一件であった。

 
 
 
※依頼を頂いた企業の方へ

申しわけありませんが、ご依頼はお断りさせていただきます。

コメントへの返信だと具体的な社名や担当者名などが出てしまうため、失礼ながらこちらにてお返事させていただきます。

 
 
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

仮想通貨を扱うのであれば次の2つくらいは登録しておくべきだ。

Zaifは手数料やスプレッドがほぼ無いに等しい上に扱うコインやトークンの種類が多いので、登録しない手はない。

短期から長期の売買まで、幅広く使えるだろう。

coincheckは時価総額上位のコインを多数扱っている。

スプレッドがきついので中長期の売買向きだ。

ただし、登録開始から最短2日ほどでコインが買えるところまでいける。

Zaifは売買開始まで1~2週間ほどかかるので、すぐに始めたい奴にもオススメだ。

この2つさえあれば、現時点で国内の取引所で買えるコインとトークンのほぼすべてを扱うことが出来る。

 
少しでもコストを抑えたい奴はGMOコインも登録しておくといいだろう。

扱うコインは5種類程度だが、コインチェックに比べてスプレッド差が小さいのでライトコインやリップルの売買なんかに向いている。(他の3種類はZaifで板売買が出来るので、そちらの方が有利だろう)

ネット証券のように即時入金サービスがあり、土日でも手数料なしですぐに資金を投入できるのも魅力だ。これは他の二つには無い利点である。

 
分散して買うほうがリスクも少ないし、上昇するコインを掴める確率も上がる。

出来れば3つとも登録しておくことをオススメする。

いつも応援の投票ありがとう!

明日も書く意欲が湧いてくるぜ!
にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする



コメント

  1. さいみー より:

    同じ依頼、私のとこにも来てましたよ。
    がっつり社名出して記事も書きました(笑)あの報酬額で、ビットフライヤー直接契約とどんなメリットがあるのか問い合わせて返ってきた答が
    ・単価交渉代行できます
    ・成果が継続して出ているならサイトとコラボ企画できます。

    ってとこでした。単価交渉代行って言われても現状直接契約より単価低いし条件悪いのに?って思いましたね。

    • ひろせん より:

      さいみーさん

      お疲れさまでした。もはや笑うしかないですねw
      単価交渉出来るのであれば条件付きでもいいので、せめて直接契約よりも高い報酬額を提示してほしいものです。