出川ショックと呼ぶのは流石に気の毒じゃないだろうか

どうも、ひろせんです。

coincheckでNEMの盗難疑惑があったようだ。

コインチェックと言えばCMに出川氏を起用しているが、結構印象的なCMなだけに彼に批判が殺到しないか心配だ。

スポンサーリンク

出川ショックと呼ばないで

今回コインチェックが騒動になっている原因は、コインチェックが保有しているNEMが大量に他のアドレスに送金されたのが確認されたからである。

この記事を書いている17:40現在は確かな情報は伝わってこないが、もしかしたら盗難に遭ったのでは?という疑惑が渦巻いている。

その結果NEMだけではなく国内で扱っている通貨が一斉に暴落する結果となっている。

 
俺はコインチェックでNEMを買っていないので被害はないと思っていたら、どうもリップルまで送金されたなんていう話も出ている。

うーん、真相は分からないが、この件については公式のアナウンス待ちだろう。

 
先ほども書いたが、個人的に心配しているのは出川氏への批判である。

俺の周りにもコインチェックのCMに対して「イラっとする」という感想を持っている奴がいた。

イメージが強すぎる事もあって、コインチェック=出川氏みたいな印象になっている事は避けられないだろう。

先日の暴落も出川氏のせいだなんていう風評被害に遭い、また今回も出川ショックなんて呼ばれる。

名前は売れるだろうが、暴落も盗難も出川氏には全く関係ない事を考えればマイナスしかないだろう。

もしこの記事を読んでいる読者に一抹の良心があるのならば、今回の出来事を「出川ショック」とだけは呼ばないでほしい。

あまりに気の毒だ。

 
余談ではあるが、俺の紹介でコインチェックに登録した奴はとても少なく、もし被害に遭っていたとしても非常に限定的だと思う。

ちょっと悲しいが、まぁ被害に遭った奴が少ないことはいいことだ。

 
嫁さんがちょっとだけコインチェックでNEMを買っているので、それがどうなっているのかだけは気になる。

大したことないといいのだが…流石にそれは希望的観測だろうか。

とりあえず読者の中にコインチェックを利用する予定の方がいたら、この騒動が収まるまでは保留したほうがいいだろう。

いつも応援の投票ありがとう!

明日も書く意欲が湧いてくるぜ!
にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする