コインチェック発表を待つ間に記事でも書くか

どうも、ひろせんです。

NEM財団が先に発表したことで、コインチェックがNEMの盗難に遭ったことがほぼ確定してしまった。

俺はNEMを持っているわけではないが、このままコインチェックが倒産してしまうと他の通貨まで戻ってこない可能性もある。

スポンサーリンク

やはり自己防衛出来ることはやっておくべきだったか

俺のコインチェック資産はおよそ100万円程だ。

これは総資産270万円前後という数字から見てもかなり大きいウエイトを占めている。

数年前にあったマウントゴックスの倒産事件からしても、取引所にコインを置いておくことは危険だと言われていた。

たしかに金庫のカギを他人に預けている状況であるために、もっともな話だと思う。

 
しかし俺はめんどくささ8割、不便さ2割くらいで取引所に置いたままにしていた。

今回はそれが仇となったわけである。

 
もしかするとこれを機に取引所というシステム自体が衰退していくかもしれない。

仮想通貨には既に取引所を介せずに通貨を交換するシステムが存在する。

一般に普及するのはまだまだ先かと思っていたが、こういうのが爆発的に普及する切っ掛けとなるのかもしれない。

 
俺も含めてコインチェックに資産を置いていた奴は気が気じゃないだろうが、各自ウォレットに移す時間はいくらでもあったわけだ。

それをせずにいたのだから、自分にも落ち度はあるだろう。

俺もせめてXRPくらいはGMOに送金して資産の分散を図っておけば良かったかなと思っている。

 

まぁこういった話題はシステムが確立する前の黎明期にはよくある話だと思う。

取引所を恨むのもわかるが、自分の不勉強と行動しなかったことを悔いる方が先のような気がする。

ちょっとばかり高い勉強代ではあったが、身をもって経験したという意味では貴重な機会だったと思う。

 
ま、とりあえずは公式発表を待とうじゃないか。

なんだかんだと心配しても何も変わらないさ。

いつも応援の投票ありがとう!

明日も書く意欲が湧いてくるぜ!
にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする



コメント

  1. 日本株投資家 より:

    友人はコインチェックで20万円分リップルとネムを買っていました。南無阿弥陀…

    • ひろせん より:

      その額を見ると、私の紹介リンクから登録したわけではないようですね。

      リップルもネムも有望なコインだと思いますので、次に買う時は是非ウチの紹介リンクからZaifとGMOコインのご利用をオススメくださいな。