手っ取り早く仮想通貨についての知識を増やすにはこれがオススメです

どうも、ひろせんです。

俺と同じようにビットコインや仮想通貨などに対して知識を深めたいという奴は多いだろう。

しかし何から調べ始めたらいいか分からないという奴は多そうだ。

今日はそんな奴にオススメな動画を紹介しよう。

スポンサーリンク

手っ取り早く仮想通貨についての知識を増やすにはホリエモンチャンネルを視るのがオススメ

前提としてだが、「ビットコインがそもそも何なの?」とか、「仮想通貨ってどういうものなの?」というレベルの奴は別の方法を探した方が良い。

たぶん今回紹介する動画を見てもチンプンカンプンだろう。

「ビットコインとは」とか、「ブロックチェーンとは」などで検索するところからスタートする方が良い。

そうすれば初心者向けのページに出逢えるはずなので、まずはそこからはじめてみるべきだ。

 
もう少し先の、「今世界ではどんな動きがあるのか」とか、「ビットコインはなぜブロックサイズを増やそうとしないのか」といった疑問を持つレベルの奴に見て欲しい。

それはYoutubeにある堀江貴文のホリエモンチャンネルである。

https://www.youtube.com/user/takaponjp/videos

この中の「堀江貴文のQ&A」コーナーで仮想通貨について触れている動画は非常に参考になる。

 
例えばモンゴルの国民は全員がICとQRコードが付いたカードを所持しており、それに紐づいたウォレットを持っているらしい。

つまり、今使っている現実通貨が仮想通貨に置き換わるベース的な部分が揃っているわけだ。

俺のイメージではモンゴルと言えば遊牧民や高地に文明から少し離れた民族が住んでいて、貧しい暮らしをしている、いわゆる後進国的なものだった。

しかし小国であればフットワークは軽い訳で、逆に先進技術にどんどん追従していきやすい環境なのかもしれない。

 
 
今日は他の動画も見てみたいので、ブログの方はこのくらいにさせてもらう。

読者の中に、仮想通貨関係で面白い動画なんかを知っている奴がいたらぜひコメントを頂けないだろうか。

 
 
 
仮想通貨を扱うのであれば次の取引所がオススメだ。

Zaifは手数料やスプレッドがほぼ無いに等しい上に扱うコインやトークンの種類が多いので、登録しない手はない。

短期から長期の売買まで、幅広く使えるだろう。

コインチェックがサービスを一時停止しているため、国内取引所で他にオススメなのはGMOコインだ。

ライトコインやリップルの売買をするならばここだろう。(他の3種類はZaifで板売買が出来るので、そちらの方が有利だ)

ネット証券のように即時入金サービスがあり、土日でも手数料なしですぐに資金を投入できるのも魅力だ。
 
 
複数の取引所を使えるようにしておくのは、リスクの分散の意味でも必要な事だと思う。

ぜひ2つとも登録してみて欲しい。

いつも応援の投票ありがとう!

明日も書く意欲が湧いてくるぜ!
にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする