2018年1月末の資産状況と副業状況

どうも、ひろせんです。

少し遅くなってしまったが、1月末の資産状況を公開していこう。

仮想通貨市場では大暴落があったが、果たしてどうなったのだろうか。

スポンサーリンク

2018年1月末の資産状況

まずは米国株式から。

ETF、投信、為替を含めた株式資産は228万円余りとなった。

ETF3種やMOの配当金も入ってきた事で、資産増加は加速している。

ちなみに現在、為替は1ドル109円前後を推移しており、ドル転チャンスでもある。

 
アルファベットは強いなぁ。でもアマゾンはもっと強い。

先日ジェフ・ベゾス 果てなき野望という本を読んだが、これにより今までよりずっとAmazonについて知る事が出来た。

たぶんアルファベットを売る前に読んでいたら、PGではなくAMZNを買っただろう。

あの頃から比べるとずいぶん高くなってしまった。

恐らくこれからもしばらくはずっと、AMZNは割高であり続けるんだろうなぁ…。

 
つづいてideco。

たわらノーロード先進国株式から、全額楽天VTIに乗り換えた。

まぁ米国株式は割高だという声はあるけれども、歴史を信じて米国に投資し続けようと思う。

 
最後はお待ちかね、仮想通貨。

先月末の合計が384万円だったので、前月比-49%というなかなかの減りっぷりである。

まぁこのブログでも言い続けているように、2倍になる可能性があれば1/2になる可能性もまたある資産なのだ。

このくらいの変動は想定内だろう。

この先、また価値が上昇していくのがそれとも下落してしまうのかは神のみぞ知るところである。

俺は仮想通貨が幅広く普及していく未来の方が自然のような気がするので、長期的に見れば価値は上昇していくと考えてる。

ちなみに俺より1ヵ月ほど遅れて参入したウチの嫁さんも一応まだプラスである。

 
1月は1万円弱の資金が作れたので、2/1に下がったところでNEMを118枚買い増した。

NEM面白いなぁ。もっと色々と知りたいなぁ。

 
株式と仮想通貨を合わせ、総資産額は446万円となった。

ボーナスはまだまだ遠いので、毎月投資を淡々と行っていきたいと思う。

2018年1月末の副業状況

ブログ数:2
PV数:約1万4千PV
収益:約6千円

※PV数・収益額は2ブログの合計で、収益はアフィリエイトやアドセンス等の全てを含めたもの

 
先月の終わりにミステリーショッパーやブログ立ち上げの件について書いたが、いまだ何もしていない状況だ。

というより、今は仮想通貨について勉強しているのが楽しいので、それらをやる気になれない部分が大きい。

この辺が難しい。勉強しても何かしらでアウトプットしなければ収益には繋がらない。

 
ミステリーショッパーについては、正直やめておこうかと思っている。

案件が少ないうえに、かける時間に対するリターンが微妙な気がしてきたからだ。

 
まぁ仮想通貨に対する理解を深めることは無駄にはならなそうなので、しばらくはインプットが続けようと思う。

次回はまた2月末に記事を書く予定だ。

仮想通貨資産が原資割れするのか、それともまた増えているのか…俺自身も楽しみにしている。

いつも応援の投票ありがとう!

明日も書く意欲が湧いてくるぜ!
にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする