暴落したのでNEMを買い増し。みんなちゃんと買ってるか?

どうも、ひろせんです。

今日の暴落は、今までよりもさらに威力のあるモノだったように思う。

下がったら買うなんて言っていた奴は、みんなちゃんと買ってるか?

スポンサーリンク

言われてみれば不思議な事

今朝方、コインチェックが金融庁の立ち入り検査を受けたという情報が入ってきたので、今日は暴落するだろうと5万円ほどZaifに入金しておいた。

ちなみにこの5万円は俺のなけなしの預金分であり、ここぞという時の虎の子である。
 

昼休みに見ると、暴落後にちょっと反発した状況であった。

ああ、一番ひどい時に買いたかったが、こればかりは仕事中に売買できないサラリーマンの辛いところである。

なんて愚痴ってみるが、一番ひどい時を選んで買うのは非常に難しいのでおそらく無職だったとしても無理だろう。

 
さて、前日に比べても10円以上安くなっていたので、買い注文を入れる。

しかし何度入れても注文が通らない。

Zaifめ!お前んとこはセキュリティも大事だが注文が通るようにするのが先だろう!

その後何度も何度も注文を入れるも通らず。

60円だったNEMは61円…62円…と徐々に上がっていく。

 
結局注文が通ったのは63円を少し上回ったところであり、振り返って入れば結構な天井で買っていたことになる。

 
帰って来てから見れば、まさかの56円台。

うーん、昼前辺りが底だと思ったが、どうもそうじゃなかったらしい。

 
まぁ尻尾と頭はくれてやれというし、大きな心で構えていればいいだろう。

NEMの機能やセキュリティ性は今回の件で色々と表面化した。

まぁコインチェックから流出したNEMがどうなるかは微妙なところだが、少なくてもNEM自体に問題はなさそうだ。

今はとりあえず、勉強もせず儲かるからと飛びついた奴らが手放したNEMを集めるだけでいいだろう。

 
これで俺のNEMは2500枚程度になったが、まだまだハーベストを行えるまでには至っていない。

そこまで買い集めるにはNEMがさらに暴落するか、俺が何かしらの臨時収入を得るしかないが…

現実的には難しいなぁ。

 
Twitterで見かけた言葉にこんなものがあった。

「みんなビットコインを230万円では買いたがったが、なぜか90万円では買いたがらない」

確かになんとも不思議である。

 
個人的には今はものすごい買い場だと思うし、乗り遅れてしまって「せめてあと1ヵ月早く参入出来ていたら」という奴らがタイムマシンに乗ってこれたような状況だと思う。

 
時間が戻ると言えば、今やっている「リピート」というドラマが結構面白い。

深夜帯なので録画しているが、嫁さんと毎週「こんな感じになるんじゃない?」とか「えーこんな結果になっちゃうならリピートしたくない」なんて話しながらみている。

そんな嫁さんと意見が合致するのは、「リピートしたらとりあえず仮想通貨買うよね」ということだ。

今はもしかしたらそんな状況にあるのかもしれない。

 
 
仮想通貨を扱うのであれば次の取引所がオススメだ。

Zaifは手数料やスプレッドがほぼ無いに等しい上に扱うコインやトークンの種類が多いので、登録しない手はない。

短期から長期の売買まで、幅広く使えるだろう。

また、コインチェックの盗難事件以後セキュリティ対策室を設置した点も高く評価できる。

コインチェックがサービスを一時停止しているため、国内取引所で他にオススメなのはGMOコインだ。

ライトコインやリップルの売買をするならばここだろう。(他の3種類はZaifで板売買が出来るので、そちらの方が有利だ)

ネット証券のように即時入金サービスがあり、土日でも手数料なしですぐに資金を投入できるのも魅力だ。
 
 
複数の取引所を使えるようにしておくのは、リスクの分散の意味でも必要な事だと思う。

ぜひ2つとも登録してみて欲しい。

いつも応援の投票ありがとう!

明日も書く意欲が湧いてくるぜ!
にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする



コメント

  1. 米国株投資家 より:

    はよ逃げんと仮想通貨ゴミになりますよ。
    世界的に規制や禁止の方向で動いてるのですよ。

    • ひろせん より:

      仮想通貨がゴミになる事は無いと判断しているので、逃げる理由はありません。
      規制や禁止はある意味当然ですよ。通貨を発行するという国家の一大権力を崩す技術なのですから。

  2. 日本株投資家 より:

    米国株投資家さんの意見に賛同します。

    私はブロックチェーンの技術がいかされるのは今ある仮想通貨ではなく、もっとべつの国家の一大権力をくずさないものにつかわれ普及すると予想しています。

    奥さんには早急に換金をすすめてあげてください。

  3. 日本株投資家 より:

    株の格言
    銘柄にほれるな。
    下手なナンピン素寒貧。
    完全な下落トレンドです。
    早急に利益を確定して上昇トレンドにもどったら買い直してください。
    投資歴長いんですよね。目を覚ましてください。
    嫌いなサラリーマンをして稼いだ4ヶ月分のサラリーをなくしますよ。家族のためにお金を残すよう考えてください。もう独身ではないんですから好きかってはだめです。

  4. 日本株投資家 より:

    230万円で買いたがる➡️上昇トレンドだったから
    90万円で買いたがらない➡️暴落まっただ中で底が全く見えないから

    ひろせんさん目を覚ましてください。仮想通貨はじめる前のあなたならわかっていたはずです。

    • ひろせん より:

      心配して頂くのはありがたいですが、もう少し長期的な視点で見たらいいと思います。

      そもそも投資もそうですが、ボラリティが高い投資対象は短期的にマイナスに振れることもあるわけじゃないですか。
      APPCも他の通貨もそうですが、数年後に普及している未来を想像し、自分で投資判断したのであれば目先の価格変動は無視すべきですよ。

      例えば米国株式市場が完全な下落トレンドに入っても、私は買い続けるだけですよ。
      仮想通貨市場が下落トレンド入りしたのであれば、同じように魅力的な通貨を買い増しするのみです。

      投資歴は長いですが、デイトレードや短期売買の素質はありませんでした。
      それを自覚しているからこそ、短期売買は投機的に儲けようという動きはあまりしません。

      私も妻も、無くなっても良いお金で投資しています。
      米国株投資を維持するのは、そちらが無くなってはいけないお金だからです。

      我々夫婦はこの暴落を楽しんでいますよ。上がっても下がっても、それを話題にコミュニケーションをとっています。
      妻に「もし不安であれば利益があるうちに売るのも手だよ」と何度か提案しましたが、今は売る気が無いし最悪無くなってもいいそうです。
      この肝の座りっぷり…流石我が家の凄腕インベスターですね。

  5. 日本株投資家 より:

    やっぱり共働きだと余裕でいいですね。金銭感覚が違うのがよくわかりました。
    うちは妻が専業主婦のため資産を減らさないよう必死です(笑)

    • ひろせん より:

      含み益や含み損はあくまで幻想であり、確定するまでは本当に減ったり増えたりしているわけではありません。
      多分その認識の違いではないでしょうか?

      今は専業主婦でも、いくらでも稼げる環境が整っていますよ。
      在宅ワークでもいいですが、ブログも割と簡単です。PCの基本的操作が理解できて、文字が打てればできますから。

      私も以前やっていましたが、トレンドアフィリエイトなどは3ヶ月もあれば10万円以上稼ぎ出すことは可能です。
      記事がヒットした時にはアドセンスで1日1万円以上いく事もしばしばありました。
      奥様が芸能ニュースや映画、ドラマなどのエンターテイメントコンテンツの情報などを収集することに抵抗が無いのであれば、やってみる価値はあると思いますよ。
      私はそういったものにほとんど興味が無く、更新が苦痛だったためやめてしまいましたが。

      人の話をじっくり聞ける方であれば、タイムチケットなどを利用する方法もあります。
      家事の合間の30分、1時間で悩み相談などを受け、対価としてお金をもらうのです。
      特殊な技術や経験が無くても出来ますし、逆に女性は男性に比べ共感能力が高いので向いているかもしれません。

      資産を減らさないようにするよりも、増やすことへ意識を向ける方が何倍も楽しいですし、なによりラクですよ。

  6. 日本株投資家 より:

    いつも丁寧な回答ありがとうございます
    妻におしえますね。
    私もできれば長期でもちたいのですが四半期決算発表後と12月の税金対策の利益確定時期は必ずさがるのでその前にうってしまいます。先日も1月の決算発表で500円さがったので500円×1000株=50万円助かりました。今は様子みで上昇トレンドになればインしようとおもってます。アメリカの株安で日本株も月曜日さがるのでノーポジでよかったとおもってます。ただの調整か暴落になるかみきわめないといけません。今の時期は全体的にさがることが多いのでノーポジにしてました。個別銘柄の材料だけでなくマクロの視点でみれば短期売買もかなり成功しますよ。

    でも個人は長期保有が一番確実ですね。
    グロース株を買ってるので長期でもちたいとおもってますがついついうってしまいます。心が弱いですね。

  7. 日本株投資家 より:

    ちなみに日本株専門にやってますが安倍政権が終われば米国株にしようとおもってます。

    • ひろせん より:

      短期売買で利益が出せるのであれば、それは才能であり羨ましく思いますよ。
      50万円分の下落から避難されたのであれば、それは50万円稼いだのと同じかそれ以上の成果です。
       
      ただ、値動きが楽しくてやっていればよいのですが、そうじゃないと苦痛ではないかと思います。
      相場に対して「何とか金を稼ぎたい、増やしたい」と思って接するのと、単純にゲーム的に接するのでは精神的な負担がケタ違いだからです。
       
      米国株も今までの歴史は「長期保有が一番」だと言っていますが、未来の事は誰にも分かりません。
      投資ブログを立ち上げている者が言うのも変ですが、投資は「たかが金の事」であり、本当はもっと違う事に時間を使う方が有効だと思います。
      例えば自分が神経をすり減らして投資で10万円稼ぐことよりも、奥さんの日々の変化に気づき、向上した面があればそれを一緒に喜ぶ方が人生ははるかに有意義なものになります。

      専業主婦をされているのであれば、評価してくれる人も限られているのではないでしょうか。
      もしきちんとされていればお節介以外の何物でもありませんが、私は自分の奥さんや子供の動向は相場以上に時間をかけてみるべきだと思っています。

      まぁそういう面を考えれば、特にやる事が無い長期投資の方が、他に時間が使える時間が多いという面で優位かもしれません。

      ちなみに米国株の投資結果で見れば、私は先日の暴落をまともに受けているので、含み益が半減していますよ。

  8. 日本株投資家 より:

    素晴らしいですね。同意見です。
    資産を減らさないように必死とかいていましたが、さがるのがわかっていて放置することができないという意味で書いていました。私は基本、確実にさがる時期、年5回ぐらいしか売買しないので普段はあまり株にきをかけていません。自由に使えるお金の15%までしか株につかっていませんし、一銘柄にしぼってますので、株に時間はかけません。株のはなしをするのは好きですけど。仕事以外の時間は家族のためだけにつかっています。今日も子供が机をつくってくれというので木をかってきて子供と一緒につくっていました(笑)
    10年に1回暴落がきていてもうそろそろかなと心配してますが全力投資していて大丈夫でしょうか?株と仮想通貨に分散しているから大丈夫ということでしょうか。余計なお世話ですね。勝手に親近感がわいて心配ばかりしてます(笑)

    • ひろせん より:

      やはりお節介でしたね。申し訳ありません。
      日本株投資家さんのスタンスは、私の理想のスタンスに近いものがあります。
      お子さんと一緒に机を作るなんて、素晴らしいではないですか。
      とても有効な時間の使い方だと思います。

      リスク管理については、人生のステージによって変えていけばいいかなと思います。
      私にはまだ子供がいませんし、共働きでもありますので比較的大きくリスクを取れる状況です。
      全力投資していますが、それとは別に妻と共同貯金を積み立てています。
      何かあっても、いざとなればそちらから資金を回せるというのも、背景として大きいですね。

      また、例え明日10年に一度の暴落が来て資産が一時的に半減したとしても、サラリーマンを続けられる時間はあと25年以上あります。
      その間に株価は回復するでしょうし、定期的な収入がある限り破産する事はありません。
      確率は低いですが、仮に夫婦共々リストラなどの憂き目に遭ったとしても、持ち家や車をもたずローンもありませんので、生活水準を下げる事は容易です。
       
      株式や仮想通貨は換金が容易な点も、リスク管理上非常に好ましいですよね。

  9. 日本株投資家 より:

    また丁寧な返信ありがとうございます。
    子供ができるとなかなか貯金も思うようにたまらないので今のうちに頑張ってためてくださいね。

    • ひろせん より:

      ありがとうございます。
      貯金もですし、それまでに副業の収入ももう少し上げておきたいものです。

  10. せません より:

    本当はアフィリエイト狙いなだけでノーポジでしょw?

    • ひろせん より:

      変わらず保有していますよ。暴落を直撃しています。

      他人の意見で買った人は、利益を出しつつ売れたにしろ、損ながらやっとこさ売れたにしよ、きっと後悔すると思います。

      私は自分の判断で買っているので、上がっても下がっても保有するだけです。

  11. とうしか より:

    ちゃくじつにさがってますねw

  12. lunata より:

    Right herе iss the right ᴡeb site for eѵeryone who really wаnts to
    find out about this toрic. You realize a whoⅼe lot its almoѕt harԀ to argue
    with you (not that I reallу will need to…HaHa). You defіnitely puut а brand nnew spіn on a topic which has been wrіtten abkut for many уears.
    Wonderful stuff, just great!

  13. Torsten より:

    Everythjng is very open with a very clear description of the
    challenges. It was really informative. Your siote is exremely helpful.
    Many thanks foor sharing!