キタキタキタキター!暴落がキター!!(゚Д゚)ノ

どうも、ひろせんです。

仮想通貨に続き、ダウが1000$以上の暴落、さらには日経も1000円以上の下げが来ている。

ついに、ついに待ちに待った暴落が来たのかもしれない!!

スポンサーリンク

ボーナスにはまだ早いが、これからガンガン下げてくれ!

俺はフルインベストメント派なので、こういう時は正直辛い。

何しろ大バーゲンが始まろうとしているのに、財布にお金が残っていないのだ。

まとまった金額を投資に回せるボーナスのタイミングには、まだまだ何か月もある。

あぁ、なんてこった。こんなことならボーナスを均等に振り分けてくれればいいのに。

 
しかし俺にはサラリーという定期収入がある。

嫌々ながら仕事をやっていても、毎月決まった日に20万ちょっとが入ってくるのだ。

今は無くても、下げが続けば買い増しが出来る!

 
この下げ方は強力なリバウンドを伴いながら、さらに下げる動きだと思う。

10年以上大きな調整も無く右肩上がりだったわけだから、もしかしたら2~3年分くらいは巻き戻ってくれるかもしれない。 

3年巻き戻ってくれると、ダウは18000$前後という事になる。

率にして3割ほどの下落だ。可能性としては十分あり得るだろう。

 
俺と同じようにサラリーマンを嫌々やっている奴らの中には、この暴落で青ざめている奴もいるかもしれない。

コツコツ積み上げてきた努力の結晶が、あっという間に消えてなくなってしまう感覚だ。

ショックの余り、会社を休んでしまう奴だっているかもしれない。

 
しかし俺は言いたい。暴落時にこそサラリーマンは輝くんだぞ。

だってそうだろう?暴落した瞬間は、労働による対価が爆上げしてるんだぜ?

仮想通貨風に言えば、JPYマイニング効率が劇的に良くなったといってもいいだろう。

 
正直、あれよあれよと騰がっていく仮想通貨市場を見ながら「新規資金投入の効果が薄いなぁ…」と思っていた。

俺がサラリーマンをやって1日1万円くらいを稼ぐ裏で、仮想通貨は数十万単位で増えていたこともあった。

これでは流石にやる気が失せる。本気でサラリーマンなんてバカらしいと思っていた。

もっと早くから仮想通貨投資を始めていれば…そんな事ばかり考えていたわけだ。

 
しかしこの暴落によって、サラリーの価値が上がってきたと見る事も出来る。

もう少し言えば、時間が俺が仮想通貨投資を始めたところまで戻ってきてくれたのだ。

さらに下がってくれれば、俺より何か月か早く始めた奴らと同じ土俵に立てる

これを大多数の人間がなぜ喜ばないか、非常に不思議である。

 
米国株投資も同じだ。

俺は2016年12月に始めたが、ひょっとしたら自分が始めたタイミングよりも前まで時間が戻ってくれるかもしれない。

自分より先に始めた奴らと同じ土俵に立てるのだ。これは非常に喜ばしいことじゃないか。

 
こんな事を書くと、「強がりはやめておけよ」なんてコメントがくるかもしれない。

事実、仮想通貨が暴落し始めてからコメントをしてくれる奴が多くなった。

たぶん参入できなかった奴がここぞとばかりに寄ってくるのだが、俺はマジで喜んでいるんだぞ。

暴落を喜べない奴は投資で成功する事は無いと思うぜ。

 
 
 
仮想通貨を扱うのであれば次の取引所がオススメだ。

Zaifは手数料やスプレッドがほぼ無いに等しい上に扱うコインやトークンの種類が多いので、登録しない手はない。

短期から長期の売買まで、幅広く使えるだろう。

また、コインチェックの盗難事件以後セキュリティ対策室を設置した点も高く評価できる。

コインチェックがサービスを一時停止しているため、国内取引所で他にオススメなのはGMOコインだ。

ライトコインやリップルの売買をするならばここだろう。(他の3種類はZaifで板売買が出来るので、そちらの方が有利だ)

ネット証券のように即時入金サービスがあり、土日でも手数料なしですぐに資金を投入できるのも魅力だ。
 
 
複数の取引所を使えるようにしておくのは、リスクの分散の意味でも必要な事だと思う。

ぜひ2つとも登録してみて欲しい。

いつも応援の投票ありがとう!

明日も書く意欲が湧いてくるぜ!
にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする



コメント

  1. あか より:

    チャイナショックは調整に入らないんですかね?
    あのときの方がいろいろ環境がやばかったはずですが
    そもそも10年調整なかったと言っていますがなにを基準にいっているんですか?
    この10年の間も色々暴落ありましたよ?

    • ひろせん より:

      私が欲しいのは3割引以上のセールです。その始まりならいいのになという記事ですよ。

      ダウ10年チャートを元に書いています。見たことが無いわけではありませんよね?