鶏ガラは結構穴場

どうも、ひろせんです。

自炊をやるので、安い食材には目が無い。

さらに言えば、シールが貼ってある食材はすべてチェックする勢いだ。

スポンサーリンク

鶏ガラガラパゴス

最近のお気に入りに、スーパーで売っている鶏ガラがある。

鶏ガラと言っても単なる骨ではない。結構皮や身の付いた、なかなかいい部分が売っている。

 
圧力鍋を持っているので、これを買った日には鶏ガラスープを取る事にしている。

鶏ガラは安くなりやすく、会社帰りに買い物するとほとんどの場合半額シールが付いている事も嬉しい。

 
ウチの近くのスーパーだと、1羽のガラが丸々入って50円くらいだ。

これを煮れば、濃厚で旨いスープと骨付きの絶品やわらか肉が出来上がる。

まぁ飽くまでガラなので、多少内臓なんかもついていたりする。

抵抗が無い奴限定でオススメだ。

 
この間は取り出した濃厚スープでラーメンを作ってみた。

これがまた旨い。この値段でいいの?というくらい良いスープが取れる。

そしてスープを取った後の骨付き肉も旨い。捨てている奴がいたらモッタイナイお化けが出るレベルで旨い。

 
捨てる神あれば拾う神あり。

激安で放置されている食材が旨いというのは、節約派の投資家なら放っておけない状況である。

 
俺のオススメは塩コショウ、ショウガニンニクでスープを取り、肉が付いている骨の部分は一杯やりながら、一人でこっそりしゃぶる事だ。

味が足りなければ塩を振ればいい。多少きつめに味付けをする方がよりウマい。

 
おっと、これは奥さんには内緒だぜ。

いつも応援の投票ありがとう!

明日も書く意欲が湧いてくるぜ!
にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする



コメント

  1. 日本株投資家 より:

    ネムあがってきてますね。ネムを肴にいっぱいやってください。

    • ひろせん より:

      保有数が12000XEMくらいになるまでは下がっていて欲しいんですけどね。

      最近は価格の上下がほとんど気にならなくなってきました。
      仮想通貨の未来は相変わらず明るいとみているので、淡々と買い増すステージに移れそうです。

      ネムで旨い酒が飲めるのは、数年後でしょうか。

  2. 日本株投資家 より:

    仮想通貨だいぶ下がりましたね。評価益ほぼなくなったんじゃないですか。追加投資は落ちるナイフをつかむことになるのでやめたほうがいいのでは。奥さんはかしこい。
    私も最近株でよみちがいで20万円損しました(笑)

    • ひろせん より:

      一応まだ含み益ですが、もしかすると含み損になって行くかもしれませんね。
      私は相変わらずNEMをちょいちょい買い増しています。
      まぁ結果が出るのは数年後かなと思っていますので、含み損に突入しても買い続ける予定です。
      嫁さんが賢明かどうかという問には、数年後に答えが出ることでしょう。

      短期売買は難しいですよね。仮想通貨投資より難しいと思いますよ。
      私はBitpetをはじめてみましたが、1ETH→0.5ETH程に減らして撤退予定です。
      経験値を積むために損失覚悟で挑みましたが、やはりなかなか難しい。
      ETHも下落しているので、損失が日々減少するのがせめてもの救いです(笑)

  3. 日本株投資家 より:

    ひろせんさんは天才なのかもしれませんね。凡人の私にはついていけない(笑)

  4. 日本株投資家 より:

    貿易戦争どうなるでしょうか。
    アメリカはチベット族やウイグル族に武器をわたして中国を内部崩壊させればいいのではないでしょうか。
    Why not ?

    • ひろせん より:

      先の事はわかりませんね。
      市場の乱高下を見ていると、貿易戦争という名の「やるやる詐欺」の裏で一部の人間が儲けているだけなのでは?なんて風に想像してしまいます。

      米国株投資という視点から見れば、円高と市場の下落で「安く買えていいなぁ」の一言ですかね。

  5. 日本株投資家 より:

    今日もダウあがってますね。昨日が一番の買い場だったかも。
    私はまだノーポジです。アノマリーでは4月あがりそうですがまだなにかあるかもとおもい、こわくて買えません。でも買いたい(笑)

    • ひろせん より:

      そんな時にピッタリなバフェットの格言が「投資に見逃し三振はない」というものですよね。
      ヒットを打てる球が来るまでじっと待てばいいんです。

      米国市場を見るようになって1年ちょっとが経ちますが、悲鳴が聞こえてくる感じは何となくわかるようになってきた気がします。
      尤も、普段はドルコスト法を淡々とやっているだけであり、また資金の余裕も無いのでほとんど関係ありませんが…。

  6. 日本株投資家 より:

    バフェットが買うのではないかと言う噂だけでGEの株価あがりましたからバフェットが損することってほとんどなさそうですね(笑)
    ただ思うのはバフェットが亡くなったらバークシャーの株価暴落するだろうな。そんなことはないとバフェットは否定してますが、私はあると思います(笑)すごい高齢なのでバークシャーを買うのはやめとこうとおもってます。どう思いますか?

    • ひろせん より:

      私もバフェットショックは確実にあると思います。
      しかし、おそらくですが一時的ではないかという考えです。

      今の株価は単純に高いと思いますので、何か買いたいならば他の投資先でいいと思いますよ。

  7. ハチミツボーイ より:

    3月末の資産公開はまだでしょうか?

    仮想通貨の推移が気になります。

    • ひろせん より:

      すみません、最近ブログを書く時間がなかなか取れず、放置状態です。

      近く記事を書きたいと思っていますが、気にしていただいている仮想通貨資産は若干の評価損状態で、現在は元本の9割くらいです。
      相場もだいぶ落ち着いてきましたね。私は今後も資金に余裕があれば買っていく予定です。

  8. 日本株投資家 より:

    新しい事業始めたんですか?

    • ひろせん より:

      それも考えていますが、今回は職場の状況によるものが大きいです。
      年度の変わりで人員の配置換えがあり、それに伴って気力を消耗しています。

      我ながら、改めてメンタルが弱いなぁと感じますよ。