やっぱりテレビの影響力って凄い

どうも、ひろせんです。

次第に暖かくなってきたが、仮想通貨界隈にも春が来ている。

つい2日前に含み損だった資産は、現在はトントンくらいまで戻っている。

もしかしたら6月くらいにまたバブったりするかもしれないが、今日はそんな話はおいといて日常ネタをお送りする。

スポンサーリンク

やっぱり人気のテレビ番組はみんな見てんのね!

昨日何気なくテレビをつけたら、家事えもんの番組がやっていた。

俺は毎週欠かさず見る!というほどのファンではないが、料理をする手前やっていると見てしまう。

家事えもんを知らない奴のために少し説明すると、一言でいえば節約料理や汚れ落としのコツなどを紹介し、全国の主婦の人気を得ている家事芸人である。

この番組が結構人気のようで、あまりテレビの話題が上がらない男くさい家の職場でも「嫁さんが見ていて~」なんて風に話題に騰がることがある。

 
その中で、家事えもんのルーツとなった「れいちゃんの手羽元のマーマレード煮込み」という料理が紹介されていた。

なんでも、家事えもんが最初に料理に興味を持ったきっかけがその料理だったらしい。

作り方はカンタンで、手羽元10本程度に対してマーマレード一瓶、醤油を瓶の半分、水を瓶一杯分入れて煮込むだけというものだ。

これがなんとも旨いらしい。

 
そんなに旨いならやってみるかと、会社帰りにスーパーに寄ってみる。

ジャム売り場を覗くと、なんとマーマレードを手に何やら悩んでいる若い女性がいた。

そしてその買い物かごの中には…なんと手羽元が!

こやつ…見ているっ!

 
なんだかちょっと恥ずかしく、一回りしてその女性が去った後にマーマレードを手に取った俺だが

やっぱりテレビの影響力は凄いなぁと思うところだった。

 
そういえば売り場のマーマレードも心なしか減っていた。

もしこのレシピが不味かったら、その罪はちょっと重いかもしれない。

ちなみにウチでは今、煮込んでいる最中である。

その功罪が判明するのは、今日の夕食が過ぎた後だろう。

いつも応援の投票ありがとう!

明日も書く意欲が湧いてくるぜ!
にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする



コメント

  1. 日本株投資家 より:

    甘辛煮みたいなかんじでしょうね。
    おいしいんじゃないでしょうか。

    仮想通貨これからあがりそうですね。
    米株も近々もどすでしょうしよかったですね。

    • ひろせん より:

      さっぱりしていて美味しかったですよ。
      ホント簡単ですし、普段料理していなくても失敗しない料理だと思います。

      仮想通貨は嬉しい展開ですね~。先月は飲み会も多く、一番安い時期に買い増せなかった点は残念でしたが。
      米国株は逆にもっと下落して欲しいですね。幾分マシにはなりましたが、やはり割高感は否めません。