最近の通勤時間の活用法はVoicyがイイ感じ!

どうも、ひろせんです。

俺のようにサラリーマンをやっている奴は、多かれ少なかれ通勤時間という拘束時間があるだろう。

給料の発生しないこの時間を、なんとかちょっとでも有効に活用しようと思っているが、最近のオススメはVoicyだ。

スポンサーリンク

音声メディアと通勤は相性抜群

俺は通勤に電車を使っている。

ドアtoドアで小一時間ほどだが、往復で約2時間、1週間で10時間と、非常に多くの時間を費やしている。

今まではブログを巡回したり、ニュースやTwitterを覗いたりして過ごしていたこの時間だが、このVoicyという音声メディアに出会ってから充実度が段違いに上がった。

Voicyは簡単に言えば、個人が録音したものをラジオのように聞けるメディアだ。

いわば音声版のブログとも言えようか。

これがなんとも面白いのだ。

 
俺が毎日必ず聞くのは

・サウザーラジオ(不動産投資家)
・イケハヤ仮想通貨ラジオ(仮想通貨投資家兼ブロガー)

の2つだ。時間が余れば、仮想高級銀座クラブ「かほこ」(起業家)も聴いている。

 
ランキング上位には有名ブロガーや起業家、個人事業家などが名を連ねており、とても貴重な情報が手に入る。

また、恋愛話やモテる方法の話など、軽い話題を提供している発信者もおり、疲れている時に聞き流すのもいい。

 
通勤電車が混んでいるとスマホの操作もままならない時があるが、音声メディアだと再生時にちょっと操作するだけである。

聴きながら歩けるため、徒歩通勤との相性もピッタリだろう。

音声メディアは文字とは違った面白さがある。発信者が伝えたい事のニュアンスがより正確に伝わってくるし、臨場感があるため頭にスイスイ入ってくる。

 
通勤時間に音楽を聴くのも悪くないが、まだ使ったことの無い奴はこのVoicyを一度聴いてみるといいだろう。

今はまだ黎明期だし、続々と発信者が増えているため、思わずファンになってしまう発信者が見つかるかもしれないぜ。

いつも応援の投票ありがとう!

明日も書く意欲が湧いてくるぜ!
にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする