続々と配当金が入金されています

どうも、ひろせんです。

俺のポートフォリオは1,4,7,10月配当のモノがほとんどなので、4月は配当祭りとなる。

まぁ祭りと言ってもまだまだ投資額が少ないので、規模で言えば地区の祭りにも満たないくらいかもしれない。

しかし祭りは祭りだ。

自分の資産が生み出してくれる配当の収穫祭を祝おうじゃないか♪

スポンサーリンク

4月受領分の配当(現時点)

今月受け取った配当金はこんな感じである。

 
総計で63.15$。あとはGEが4/25に、PGが5/15に支払ってくれる。

それを合わせると97.85$。およそ1万500円くらいだ。

ついに4半期の配当金が1万円を超えてきた。

まだまだ額は小さいが、これを喜ばずして何を喜ぶんだ!という気分である。

ワッショイワッショイ!株神さまのお通りじゃ~!!

  
まぁGEは減配の可能性もあるので、次の配当期はまだ1万円を切るかもしれない。

しかし何となく節目になったこの時をとりあえず喜ぼう。

 
ちなみにVOO,VTI,VYMの3本柱投資を続けてくれている嫁さんの配当金も100ドル越えを果たしていた。

しかし投資にはやはり一抹の興味も示してくれない嫁さんである。

嫁さんあての「配当金のお知らせメール」はフォルダの未読の山に埋もれてしまっている中、それでも一応の節目と思って二人で確認してみた。

しかし予想通り反応も薄く、「あんまり興味ない。」の一言で片付いてしまったことに少々の寂しさを覚える。

 
逆に考えれば、興味もないのに一緒に投資してくれているのは非常にありがたいのだろう。 

むしろ興味がない方が市場に振り回されない分、色々な面で楽なのかもしれない。

 
もしかしたら投資に興味は無いけれど、一緒に付き合ってくれる嫁さんが最強だといってもいいのだろうか。

すると俺は投資界で最強の嫁さんを貰っている事になる。

 
今日は少し残業してくるようだ。

旨い飯でも作っておくか。

いつも応援の投票ありがとう!

明日も書く意欲が湧いてくるぜ!
にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする



コメント

  1. 日本株投資家 より:

    投資につきあって損してるからテンションさがってるんでしょうね。大企業なら社内貯金で結構な利息もらえるのに…
    いい奥さんです。

    • ひろせん より:

      含み損=損をしていると捉えるのは、日本株の短期投資家の方ならではでしょうね。

      いい奥さんですよね~。ホント、果報者です。

  2. 日本株投資家 より:

    短期投資家ではないですよ。同じ株をもちつづけて配当を10年以上もらってるものもあります。
    ひろせんさんこそ、短期的に大儲けしたいのだ俺は!とつい最近いってませんでしたっけ(笑)
    今日も仮想通貨あがっていてよかったですね。今なぜあがってるのかわかりませんが。

  3. 日本株投資家 より:

    ちなみに配当や利息での利益は毎年30万程度です。
    短期売買はトータルでトントンぐらいですね。下手です(笑)短期はギャンブルとして楽しんでます。

    • ひろせん より:

      短期的に大儲けしたいという欲は常にありますよw
      仮想通貨もまた盛り上がってきましたね。乗れるものなら、今度は波に乗ってみようかとも考えています。

      年30万入ってくるのは率直に羨ましいですね。今のペースだと、私の資産がそのくらいになるのは7~8年後くらいでしょうか。
      まぁ仮想通貨と違い、米国株投資はコツコツやるしかありません。