草コインをSmartCash一点集中にしました

どうも、ひろせんです。

CoinExchangeで扱っている草コインだが、一本に絞る事にした。

その銘柄は、このブログでもたびたび紹介しているSmartCashである。

スポンサーリンク

やっぱり増えるトコが魅力だよね!

CE銘柄でSmartCashの他に最近まで持っていたのはXP、ALISの二つだ。

日本でのファンが多いように思い、仮想通貨が広まれば価値も騰がるかと思っていたが、如何せんパッとしない。

特にXPはPOS通貨なので、増やせるほど数を持っていない俺の資産はどんどん目減りしている状態だ。

この状態はあまり良くないなと思い、売却を決めた。

  
ALISについては毎日のようにツイッターで活動報告をしているので、今は燻っているがそのうち価値は上昇していくかもしれない。

ただ、俺はなんとなくSmartCashの方が好きだったのだ。

日本ではほとんど話題に上がらないが、こちらも毎日のようにツイッターに活動報告が上がっている。

主に決済目的のコインなので爆発的に人気が出る事は無さそうだが、扱う取引所もかなり増えてきたし、海外ファンも多そうだ。

コミュニティでプロジェクトに資金提供するという形も面白い。

 
そして何より、SMART REWARDSに入れておくだけで結構な数が増えていくのが魅力的だ。

以前の記事でにその増加量について触れたが、あれからまた2回ほど分配日をまたいだので100Smartほど増えている。

コイン価格も底を打った感があるし、買うなら今だと思い、XPとALISの売却し、その資金を充てる。

 

これで所持数は2055Smart程に達した。1Smart15円くらいなので、約3万円くらいか。

 
草コインは集中するほど値上がった時の恩恵は大きいが、プロジェクトが頓挫すると価値がゼロに近づくギャンブルである。

SmartCashが成功する事を祈りながら、寝かせることにしよう。 

いつも応援の投票ありがとう!

明日も書く意欲が湧いてくるぜ!
にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする