NEM買い増し失敗。上昇トレンドでの買い戦略

どうも、ひろせんです。

先日の暴落時にNEM買い増しに動いたが、残念ながら思っていた水準まで下がらず、買い増しに失敗した。

年始からの暴落から流れが変わったので、頭を切り替える必要があるかもしれない。

スポンサーリンク

2018年5月からの買い戦略

仮想通貨を代表するビットコインも、先月に大底を迎えトレンド転換したように見える。

NEMも同じく、大底を抜けたと見ていいだろう。

 
先日の暴落時に32円、31円、29円台に注文を出した俺だが、残念ながら買い水準まで下がらず1XEMも買うことは出来なかった。

いくら「買えなくても損失にならないからOK」とは言っていても、やはりそのまま上がっていってしまうと寂しいものがある。

チャートを見ても、もう一波乱くらいはありそうだが32円台まで下がってくるとは考えにくい。

 
これらを踏まえると、絶賛下落トレンド(暴落と言ってもいいかもしれない)だった今までとは買い増し水準を変えなければいけないかもしれない。

 
下落トレンド中は「買えなくても損しなければいいか」でOKだったが、上昇トレンドに切り替わったのであれば積極的に買いに向かう必要があるだろう。

どうも今までの経験から、買いに対して慎重になりすぎた感はある。

 
株式でも大きな理由なく3割引になったら、まず買いの判断だ。

価値が安定してきた今、バーゲンセールがあった時は打診買いをし、まだ下がるようならさらに買うようなスタイルが良いかもしれない。

いつも応援の投票ありがとう!

明日も書く意欲が湧いてくるぜ!
にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする