スマホからこんにちは

どうも、ひろせんです。

通勤時間の活用方法には色々なものがある。

周りを見渡せば、ほとんどの奴らがスマホを使って何かしらのことをやっている。

電子書籍を読んだり、スマホゲームをしたり、動画を見たり。

もちろん俺もその一人だ。動画はあまり見ないが、書籍やゲームは結構やっているし、ブログの巡回も日課となっている。

しかし最近になって、もう少し有効に活用したいなという思いが強くなってきていた。

なんというか、もっと積み上げになるようなことに使いたくなったのだ。

米国株投資をしているので、英語力向上の為に英会話でも聴くか…それとも何か他のことはないか…

そんなふうに考えていた時に、ふとブログのことが思い浮かんだ。

そうか、ブログの更新が出来るんじゃないか?

調べてみると、これがなんとも簡単だった。ワードプレスのアプリをダウンロードするだけだったのである。

最近は夫婦で過ごす時間を充実させたい想いから、ほぼ月一更新が続いていた。

しかし通勤を利用すればある程度の時間が確保できるし、積み上げにもなる。

最近また記事を書きたいなという気分になっていたのも幸いし、今朝から始めてみた。

あまりsnsなどを利用する方ではないので、パソコンほど入力が速くないのが難点だが…その辺は続けているうちになんとかなるだろう。

写真などは撮ったものを直接上げられるため、むしろ使いやすくなりそうだ。

なんでも調べてみるものだ。なぜこの発想が今まで出なかったのだろうか。

うまくいけばとても良い時間の活用方法になる。また、考えたことをリアルタイムで記事にできる利点もある。

たわいもない話も多くなるとは思うが、読者に少しでも楽しんでもらえるような記事を上げて行くつもりなので、是非ともお付き合いいただきたい。

いつも応援ありがとう!面白かったらクリックしてくれ!
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする



スポンサーリンク