今年一発目のふるさと納税が到着!

どうも、ひろせんです。

ふるさと納税好きなら誰でも知っているであろう泉佐野市がamazonギフト券をばら撒くというニュースが流れていた。

返礼品にギフト券で20%上乗せと言うのだから、なんとも豪勢である。

スポンサーリンク

今年最初の返礼品は特大しいたけ

残念ながら、ウチは夫婦共々先日のお買い物マラソンの際にほぼ上限まで買ってしまったので、このお祭りには参加できなかった。

まぁ泉佐野市も結局すぐに中止したようなので、話題作りのためだったのかもしれない。(※追記:サイトに繋がりにくいだけで普通にやってました。)

さて、早速届いたウチのふるさと納税第1号は、徳島県産の特大椎茸であった。

(少し分かりにくいが一番大きいサイズのものは、手のひらぐらいある。このふた袋がもうワンセットあったが、写真を撮るのも忘れて早速食べてしまった)

昔からこのブログを読んでくれている読者がいれば、俺のキノコ好きにはピンとくるかもしれない。

そう、俺は原木椎茸を風呂場で栽培するほどの椎茸好きである。

早速食べてみたが、一番大きな手の平サイズの椎茸は、その辺で売っている小さいものとは全く別次元の旨さだった。

バター焼きにしたのだが、まるでステーキ肉かアワビか…食べ応え、味共にこの上ないレベルだ。

この椎茸、実は寄付額の端数を埋めるために、3500円の寄付で貰ったものである。

あまり期待していなかったのだが、予想以上に良い品だった。

買えば一袋400円程するだろう。4袋あるので1600円と考えれば、約45%のリターンだ。なかなかの水準である。

政府が圧力を強めた影響か、今年の返礼品は昨年に比べてかなり内容がショボくなっていた。

俺が始めた2年前ですら、返礼品の質が落ちたという話が飛び交っていたので、年々旨味は減っている、

今年のふるさと納税をまだ開始していない奴は、品定めだけでもしておくと良いだろう。

俺と同じ楽天ふるさと納税を利用している奴は、2/9からまたお買い物マラソンが始まるので、このチャンスを利用しないではない。

ちなみに今回の納税先はすでに終了してしまっていたので、紹介できない。

椎茸好きなら他にもいくつか納税先があったので、一度のぞいてみてはどうだろうか。

いつも応援ありがとう!面白かったらクリックしてくれ!
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする