ふるさと納税第二弾!都城市の豚肉3.6kgが到着!

どうも、ひろせんです。

ふるさと納税の第二弾が到着した。

今回はうちの食卓を支える豚肉である。

スポンサーリンク

ふるさと納税第二弾!都城市の豚肉3.6kgが到着!

それではお披露目しよう。

気になる中身は〜

ドン!

うーむ。冷凍便で到着したため、肉がよく見えないのが残念だ。

内訳は

バラしゃぶ 600g

切り落とし 2kg

トンカツ用ロース 400g

焼肉用バラ 300g

生姜焼き用 300g

合計3.6kgである。これで金額はジャスト一万円だ。

去年まで、豚肉といえば4.5kgはカタかった。しかし政府からの圧力や、泉佐野市の撤退などで返礼品の質はグッと下がってしまった。

しかしその中で、この都城市の豚肉は輝いていたのだ。ボリュームもなかなかだし、質も良さそうである。

今解凍しているので、明日の夜辺りには食べられるだろう。

一発目はやはり豚しゃぶだ。一番旨いものからいくのが俺のやり方なのだ。

しかし嫁さんは最後に取っておく派だったりする。ケンカになることはないだろうが…まぁ解凍してしまえばこっちのものだろう(笑)

感想は後日また記事にしよう。

ちなみに今探した結果、一万円のコースは売り切れてしまっていた。16,000円で5kgのコースはまだ残っていたので、興味のある奴はチェックしてみると良いだろう。

いつも応援ありがとう!面白かったらクリックしてくれ!
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする