暖かくなるにつれて浮上する悩み

どうも、ひろせんです。

今年は暖冬だったが、それに加えて段々と暖かい日が増えてきた。

この時期になると、俺にはある悩みが浮上する。

スポンサーリンク

ふぁっふあっ…ふぁっくしょい!

そう、俺は花粉症だ。酷い時は目が腫れたり、熱っぽくなったりと、なかなか重度のやつなんだ。

しかしアウトドア好きなので、暖かくなったら外に出たい。山歩きも好きなので、木々が芽吹いた道を歩きたい。

このジレンマを解決する術はあるのだろうかと、毎年この時期になると非常に悩む。

加えて嫁さんが花好きである。うちの周りはそろそろ梅が咲きごろなので、見に行きたいようだ。

俺も正直行きたい。梅の花の香りは好きだし、それを喜ぶ嫁さんの顔も見たい。ポカポカと暖かい陽射しの中、梅の名所まで散歩するのも楽しいだろう。

でも外に行くとなるとマスクは手放せないし、そんな姿を見れば嫁さんも気を使うだろう。また、マスクをしてもくしゃみと痒みには悩まされる。

最近は飲むだけで結構効く良い薬があるが、やはり全く症状が出ないわけではない。うーん、悩ましい。

同じ悩みの奴は多そうなので、花粉症の薬も開発されているとは思うのだが…一回飲めば完治するような、夢の薬はできないもんだろうか。

そんな薬を開発している企業があるのなら、リターン度外視で投資するのだが…。

いつも応援ありがとう!面白かったらクリックしてくれ!
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする