今週のテーマは「日常をプラスに変える思考術」

どうも、ひろせんです。

ブログの文章から伝わるかどうかはわからないが、俺は結構周りに「プラス思考だね」と言われることが多い。

まぁ単なるバカだと言われている可能性もあるが、俺自身、自分はプラス思考だなと自負している。

今週はこのプラス思考について書いていきたい。

スポンサーリンク

日常をプラスに変える思考術

プラス思考が身につくと、人生が面白くなる。

俺が自分をプラス思考体質に変えたのはいつだっただろうか。たぶん大学生の頃だと思う。

どちらかといえば、それまでは周りに対して不満を多く持つ人間だった。しかしある時、このままでは人生が面白くないなと思い立ち、それをどうやって変えようかと試行錯誤しているうちにプラス思考に辿り着いたのだ。

自己啓発本なんかでもよく見かけるこのプラス思考だが、ひとくちにプラス思考になれと言われても具体的に何をすれば良いかわからないだろう。

俺も初めは同じだった。本にも具体的な方法はあまり書いていない。そこで俺は、周りにいるプラス思考型の奴らを観察することにした。

プラス思考型の人間を探すのは簡単だ。楽しそうなやつを見つければいい。プラス思考が身につけば、日常が自然に楽しくなるからだ。

そうして俺は、プラス思考を身につけるために次の5つの具体的な方法を見つけ出した。

①「俺は持っている」思考法

②悪いことは裏側から見る

③暗い奴からは距離を置く

④なんでも行動したらひとまず成功

⑤「ありがとう」連発法

今マイナス思考型で悩んでいる奴は、この5つを意識して行うだけで強烈なプラス思考型に変わることができるだろう。

明日からは一つ一つについて、何をどうすれば良いのかを具体的に書いていく。

今週も楽しくいこう。それではまた。

いつも応援ありがとう!面白かったらクリックしてくれ!
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする