今日が一番若い

どうも、ひろせんです。

最近Amazonプライムで「ダメな私に恋してください」ってドラマを見ている。

典型的なラブコメだが、その中でひとつ名言が飛び出したので、それを紹介しよう。

スポンサーリンク

今日が一番若い

そのセリフは、恋人を作りたいが怖気付く深田恭子演じる主人公を先輩が勇気付けるシーンで飛び出した。

「アンタね、今日が一番若いんだよ!今日が人生で一番若くて気力も充実してるの!今頑張らないで、いつ頑張るのよ!」

「今日が一番若い」か〜、これホント名ゼリフだと思うんだよな。

俺も気が進まないことは後回しにしがちだけど、後にすれば後にするほどしんどくなるんだよな。もちろん精神的にもだけど、この先輩が言うように体力的にも時間的にも、この先で一番充実しているのは「今」なんだよね。

だからこそ、思い立ったらすぐやるのが一番正解なんだよなぁ。今週の朝の記事で「行動したらとりあえず成功なんだ」なんて話を書いたけど、アレはやっぱり間違ってないと思う。失敗しても次に向かって進めば良いんだよ。

そうそう、最近読んだ本の中に「やろうと思っていてもなかなか出来ないことをすぐにやる方法」が書いてあったので合わせて紹介しておこう。

まず、やろうと思っているけど出来ていないことを20個書き出す。まぁ20個もない奴は書けるだけ書いたら良い。

次に、その中でやらないことを決める。5つくらいを残して、他は全て消してしまおう。消えたものは別にすぐにやらなくても良いものだったりする。

そしてさらに、その5つの中で一番やりたいことを選び出す。これが今の自分にとって一番やりたくて、やらなきゃいけないのに後回しにしていることだ。

最後に、その一番やりたいことに即座に取り組む。それが終わるまでは一切他のことはやらない。

確かこんな感じだったと思う。「週末でお金持ちになる」という本だったと思うが、違ったら申し訳ない。

俺もやろうやろうと思っていてやっていない事があるから、明日起きたら実践してみようかな。

いつも応援ありがとう!面白かったらクリックしてくれ!
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする