嫁さんにクリエイティブマインドが育ってきてくれて嬉しい話

どうも、ひろせんです。

俺は何かと手作りすることが多い。

その影響を受けてくれたのか、嫁さんにクリエイティブマインドが育ってきたようだ。

スポンサーリンク

作ってみようって発想は最高だ

まぁほとんどは食に関するものだが、俺は欲しいものは基本的に自分たちで作れないか?と考えるようにしている。

例えば美味いパンやピザを食べたい時は、以前は近所のパン屋で買うか、ピザ屋に食べにいっていた。

しかし食パンでもパン屋で買えば一斤400円くらいはするし、ピザもピザ屋へ行けば一枚1500円くらいする。

味は良いが、やはり高い。それなら作ってみようと買ったホームベーカリーが大活躍している。最初は俺が焼いていたが、今はむしろ嫁さんの方が進んで使ってくれていて、食パンだけでなく変わり種のパンなんかも焼いてくれる。

この間もセブンイレブンのブリトーみたいなのが食べたいと、ホームベーカリー用のレシピを探し出し、ほとんどそっくりなものを作ってしまった。そうは言っても似ているのは外見だけだと食べたが、これがなかなか味も似ている。これには文字通り舌を巻いた。

そんな嫁さんだが、今日嬉しそうにスマホの画面を見せてきて「これ作れないかな?」と言ってきた。見てみると、ベランダガーデニングの小さい鉢をまとめて置ける木製の台のようなものだ。買うと結構するらしい。

うーん、素晴らしい!そうやってまず「作れないかな?」と考えるのが偉い!

まぁ話を聞いていると、どうも作る役は俺らしい。それでも作ろうという発想は最高だ。安く済む場合が多いし、スキルも身につく。また、制作活動自体も結構楽しいものだ。

今度実家に寄ったときにでも、大工道具を持ってくるかな。

いつも応援ありがとう!面白かったらクリックしてくれ!
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする