久々に暴落が来るかな?

どうも、ひろせんです。

米国と中国が貿易戦争を始めそうで、市場全体が徐々に下げ始めている。

どうも、今回の関税措置は、2〜4週間後からジワジワ効いてくるらしく、その間に話し合いに折り合いがつけば見通しは明るいかも…というのが、一つの見方のようだ。

だが俺としては、その話し合いが決裂してリーマン級の暴落が来てくれると嬉しい。

その理由は、時期的にちょうどボーナスの時期だからだ。

うちの会社はニッチ産業であり、また世の中の動きにあまり連動しないため、米中の話し合いが決裂しても大した影響はないだろう。

すると、ボーナスの額も変動する可能性が低く、このまま円高、株安に傾けば非常に効果的な投資ができるというものだ。

誤解のないように書いておくが、別に俺は世の中が乱れるのを待っているわけではない。

俺の資産の評価額はダダ下がりだし、見ていても正直辛い。

しかしたまたまそうなってしまっても、俺には追加投資の面で恩恵がありそうだという話である。

最近は株高でアップアップしていたところだ。

是非とも一時的な混乱の最中にボーナスが振り込まれてきてくれることを祈るばかりだ。

いつも応援ありがとう!面白かったらクリックしてくれ!
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする



スポンサーリンク