GWを目の前にして

どうも、ひろせんです。

大手やホワイト企業は既にGWに入っているらしいが、俺もようやく明日からGWである。

今年は昭和の日が土曜日に吸収されてしまったので、5連休である。昨年のように前後に1日ずつ平日があればどちらかは有休使って休もうかという雰囲気になるが、2日平日が続くとそうもいかない。

スポンサーリンク

GWはやっぱり休みたい

日経の社説に「宿泊施設が一杯になって外国人旅行者が困惑するからGWを無くした方が良い」なんていう記事があった。

まぁGWなんて外国の休日とは関係ないし、知らずに日本に来た奴らは確かに困るのかもしれない。

大型連休を前にすると、早くも休みモードに切り替わり仕事に身が入らないのは俺だけじゃないと思う。

そして大型連休後に休みボケを引きずり、やはり仕事に身が入らないのも俺だけじゃないだろう。

そう考えると、長期休暇なんてない方が経済のためなのかもしれない。

 
でもやっぱり休みは欲しい。

そんな俺はGW中家でゴロゴロすることによって外国人旅行客の宿泊先確保に一役買おうと思う。

同じような世のお父さん方も、家族にそんな主張をしてはどうだろうか。

クスッと来たらポチっとしてくれ!
次の記事を書く意欲が湧いてくる。
にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする