GWに何かを始めるなら二日目がチャンス

どうも、ひろせんです。

昨日からGWに入った俺だが、ニュースでは「GWも後半に突入しましたが…」なんて言っている。

こんな事を言われると、普段から見ればありがたい5連休がなんだか少ないように思えてくるから不思議だ。

スポンサーリンク

何かを始めるなら二日目が重要

9連休の奴もいるだろうが、俺と同じカレンダー通りの奴はGW二日目の朝を迎えているだろう。

長期連休を活かして何かを始めようかと考えていた奴もいるんじゃないだろうか。

俺は、長期連休中に何かを始めるならば二日目がチャンスだと考えている。

 
連休初日は休みを思いっきり満喫したいという気持ちが大きい。

満喫といっても好きなことをしたり、普段なら目覚ましに起こされるところを自然に起きるまで寝ていたり、人によってまちまちだろう。

何かを始めようと思っていたが、いつの間にか一日終わっていたという過ごし方をしてしまった奴も多いだろう。

一日目はしょうがない。連休が始まって嬉しい気持ちには勝てないのだ。

 
GWの過ごし方を決めるのは、そんな一日目を過ぎた二日目である。

ここで連休がどう過ぎていくかが決まる。

一日目も二日目もなんとなく過ごしてしまった奴は、ほぼ確実に三日目もなんとなく過ごしてしまう。

すると4日目にこんな事を考える。「休みももう後半になってしまったし、今から何かを始めるのでは遅いな。もうちょっと休みたいし、また今度にしよう」

今までにこんな経験をしてしまった奴は多いんじゃないだろうか?俺もその一人だからよくわかる。
 

逆に二日目にスタートを切れたやつは、三日目、四日目と充実した日々になるはずだ。

二日目なら、まだまだ連休は残っている。何かに取り組むにも十分な時間がある。

運動を始めようとする奴、ブログを始めようとする奴、何かの勉強を始めようとする奴、新たな趣味を始める奴、etc.

そういう奴らは、ぜひこの二日目を大切に過ごして欲しい。

 
ちなみに俺は副収入を増やすため、今日から新たな取り組みを開始する。

何を始めたのかは、また月末に報告する予定だ。楽しみにしていてくれ。

クスッと来たらポチっとしてくれ!
次の記事を書く意欲が湧いてくる。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする