GWロス症候群

どうも、ひろせんです。

GWが終わった。気が付いたら終わっていた。

ちょっと前に体操のお兄さんが卒業した「だいすけロス」が続出しているなんて話題も出ていたが、俺はGWロスがハンパない。

スポンサーリンク

ただでさえ土曜かぶりで祝日が削られている2017年

年初にも話題になったが、今年は祝日が土曜日に4回かぶっている。

俺は完全週休二日制のありがたい企業に勤めている事もあり、この影響をモロに喰らっている。

直近では4/29の昭和の日が削られた。その前は2/11の建国記念日が削られた。

はぁ…もっと休みたい。プレミアムフライデーなんてやってないで、祝日をもっと増やしてくれればいいのに。

日曜なら振替休日があるのに、土曜日はなんでないんだ。チクショウ。

 
5/3~5/5はなんとか土日をまぬがれた。褒めてやりたいくらいだ。

しかし、うすうす気づいている奴もいるがこれは恐怖の序章に過ぎない。

 
一年は365日だ。7で割ると52と余り1となる。

つまり、毎年曜日はひとつずつしかずれないという事だ。来年は例えば今日5/7は日曜日からひとつずれて月曜日になる。

という事は、今年金曜日だった日は土曜日にずれる。つまり、水曜から金曜までの三連休は、これから順に土曜日に飲み込まれ続ける運命が待っている。

来年は子供の日が、その次はみどりの日が…。
 
間に閏年を挟むのがせめてもの救いだ。3日の憲法記念日が土曜日を飛び越えて日曜日に不時着し、無事振替休日を得るのは2020年の5月になる。

よくやった憲法記念日。俺たち会社員の救世主、憲法記念日。
 

カレンダーを確認したら、なんと次の5連休はこの2020年の5月まで存在しなかった。

救世主が3年先まで誕生しない暗黒時代の到来である。

はぁ…5連休よ…なぜ過ぎ去ってしまったのだ。情けない。

 
まぁ今年は多少出掛けたし、ブログの更新や副業への取り組みも進んだ。バークシャーの株主総会なんかも観れたので正直結構マシだったかもしれない。

5月分の投資資金を稼ぐため、今日からまた頑張ろうか。

クスッと来たらポチっとしてくれ!
次の記事を書く意欲が湧いてくる。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする