勿体ぶっていたふるさと納税「鹿児島県日置市の鹿児島限定焼酎」レビュー

どうも、ひろせんです。

だいぶ勿体ぶっていた、ふるさと納税の鹿児島限定焼酎のレビューの番が来た。

別段面白いことが書けるわけではないが、個人的にはかなり良かったので興味がある方はぜひ読んでいただきたい。

ちなみにレビューしている返礼品はコレである。
【ふるさと納税】 本格焼酎ふるさと鹿児島限定セット 小正醸造

その漢たちは薩摩からやってきた

4月も終わりの頃の事である。

ピンポーン

その耳慣れた音は、ひろせん家に動乱をもたらす予兆であった。

 
そう、ついに来たのだ。

遥か九州は薩摩から

芋侍が6人!

そろいもそろって、なかなかの面構えの猛者どもである。

しかし、彼らはタイミングが悪かった。

そう、時期はゴールデンウィークを間近に控えた戦国時代の始まり。

はやくも連休気分であったひろせんの前に現れた漢たちは

既に二人やられていた
 
 
この焼酎、本当に旨い。ほのかに感じる芋独特の甘さがいい。

6本同時に空けて飲み比べてみるのも楽しそうなのだが、風味が抜けてしまいそうなので結局一本一本楽しむことに。

一本だけピンクなのは単に瓶の色がピンクなだけであって、本体は無色透明である。

俺も一瞬「紅芋の焼酎か!?」と思ったが、そうではなさそうだ。
 

焼酎を飲んだことが無い人にいきなり6本のセットは多いかもしれないが、その辺では売っていないので焼酎好きな人にプレゼントするのもいいかもしれない。

近所のかなり品ぞろえが豊富な酒屋で探してみたが、同じラベルは一つも見当たらなかった。ラベルにも鹿児島限定と書いてあるのでちょっとしたプレミア感は出るだろう。

 
焼酎の飲み方は色々だ。王道のロックが好きな奴もいれば、水割り、ストレート、変わった飲み方だとキュウリ割りなんてのもある。

(こんなサイトがあったので、変わった飲み方を求めている奴は覗いてみるといいだろう→そんな飲み方まで?焼酎の一風変わった飲み方まとめ

俺はそこまで変わった飲み方はしないが、オススメはソーダ割りだ。

ちなみにありがたい恵比寿様が写っているが、俺の愛用のグラスはみんな酒のオマケだ。

プレミアムビールのオマケのグラスは結構いいものが多い。口実にプレミアムなビールを楽しめて一石二鳥である。

残念ながら割れてしまったが、香るプレモルのグラスなどワイン用にもよく活躍した。またやってくれたら買おうと思っている。

ソーダはサンガリアの伊賀の天然水炭酸水を買っている。

【2ケース送料無料】サンガリア 伊賀の天然水炭酸水 1000ml(1L)×24本(2ケース)【北海道・沖縄県は対象外となります。】

500ml48本を2270円で自宅まで届けてくれるのだから本当にありがたい。一本当たり47円ほどだ。いくつかのショップがあるが、おそらくここが一番安い。

 
もしかしたら、もうワンセット買うかもしれない。

付け足すようではあるが、こんな感じで地方の名産品が世に出回るルートが出来るのであれば、ふるさと納税は成功かもしれない。

クスッと来たらポチっとしてくれ!
次の記事を書く意欲が湧いてくる。
にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする