豊かさを届けるパンの精

どうも、ひろせんです。

生活に豊かさを求めて投資をしているのだが、豊かさを得るには必ずしも大金が必要というワケではない。

スポンサーリンク

豊かさを届けるパンの精

昨日の朝の事だ。たまには朝食に美味しいパンでも食べようかと、彼女と共に近くのパン屋へ出かけた。

お互いに食べたいパンを吟味し、持ち帰りで購入する。朝なので焼きたてに近いのだが、持って帰るまでにちょっとだけ冷めてしまったので、家の電子レンジで軽く温める。

同時進行でスープを作る。いつもは味噌汁だが、やはりパンにはコンソメスープが妥当だろう。

 
そんな事を考えながら、ふと電子レンジの方を振り返ると、彼女が盆踊りのような踊りを踊っていた。

何の踊りなの?と聞くと、パンの踊りだという。

 
俺は電子レンジでパンを温めている最中に、踊りを踊るという発想が無い。

しかし踊っている彼女を見ると、とても幸せそうに見える。

こういう事を「豊か」だというのだろう。自然に俺の顔にも笑みが広がった。

豊かさを得るために、大金は必要ない。日々を楽しく過ごそうという気持ちが、豊かさにつながる一番の道なのだろう。

 
とりあえず俺も踊っておいた。

いつもよりパンが美味しかったのは、言うまでもない。

クスッと来たらポチっとしてくれ!
次の記事を書く意欲が湧いてくる。
にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする



コメント

  1. かわいらしい彼女さんですね
    一緒に踊るひろせんさんもナイスです

    • ひろせん より:

      ハイパー愛生男さん
      ありがとうございます。昔は盆踊りなど何が楽しいのかという考えでしたが、もしかすると今なら楽しさがわかるかもしれません。