<ネタ>眞子様ショックが来るのか?

どうも、ひろせんです。

昨日の夕方、皇室の眞子様が同級生と婚約されるという情報が出た。

眞子様と言えば、佳子様と並び日本の人気ロイヤルプリンセスの2トップのうちの一人だ。

これは眞子様ショックが来るかもしれない。

スポンサーリンク

眞子様ショックで儲かる奴ら

芸能人が結婚した、婚約した、離婚したなんていう話題には、若干ながら株価が影響されることもある。

いや、影響されているのかこじつけているのかは分からない。ただ、大きく動いたという事実はある。
 
 
去年だったか、福山雅治が結婚を発表した時には「福山ロス」という名の株価暴落が来ていた。

俺は半信半疑だが、多少なりとも影響しているのかもしれない。となれば、眞子様ロスと呼ばれる現象が起こるかもしれない。
 

皇室の婚礼には、常に装飾品の話題が付きまとう。

クビに着けたネックレスがなんだ、頭に巻いたティアラがなんだ、そんな話が飛び交う。

 
眞子様はキリッとした若干肉食系の目が特徴的だ。もしかすると婚礼の儀で民衆が憧れで身を焦がすようなアクセサリーを付けるかもしれない。

皇室のつけるアクセサリーは入札制らしい。という事は、どのメーカーにもチャンスはあるのだろう。

二十歳の時の装飾品は2850万円だったようだ。婚礼の儀となれば億は下らないに違いない。

 
すると投資家視点で考えるのは、眞子様のアクセサリーを作った企業はどこかという点である。

雑誌やTV番組で紹介されるよりもよっぽど宣伝効果がある。もし上場して入れば株価はうなぎ上りかもしれない。

俺はもう国内投資はしない方針だが、多くの投資家にとっては興味がある出来事だ。ハッキリとメーカーが特定されれば、注文のためにかかってきた電話は鳴りやまないだろう。

 
眞子様ロスの中で唯一グングン値を上げるとしたらその企業だろう。そういう目で見ると、例えまったく投資する気が無くても今日の株価は楽しみである。

クスッと来たらポチっとしてくれ!
次の記事を書く意欲が湧いてくる。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする