5月分投資資金のドル転と投資先

どうも、ひろせんです。

16日から17日にかけてドル円が1円ほど円高に振れたので、この辺りが良いタイミングだろうと昨日の夜に5月分の投資資金をドル転した。

たしか112円台前半だったと思う。

今朝起きてビックリ。まさかこんなことになっているとは。

スポンサーリンク

ドル転タイミングは難しい。まぁ気にせずいこう

今朝は1ドル110円台。なんてこった、ドル転が一日早かったようだ。

もしかしたら俺と同じような思いをしている奴もいるんじゃないだろうか。112円台前半は最近の流れからしたらいいタイミングだと思うし、二日で3円も円高に振れるなんて予想はできん。

 
ドル転のタイミングは難しい。為替の流れなんて読めないし、指値が使えないので安いところを待つのも難しい。

まぁ毎月のNISA枠投資分はほぼドルコスト平均法での購入なので、為替を気にしすぎることも良くないだろう。

むしろドル転と投資を行う日付けまで厳密に決めてしまった方が良いかもしれない。どうしても欲をかく自分がいるし、投資センスだってどう考えても天才の部類には入っていない。

 
それに毎日為替の動きに心を乱されるよりも、機械的に投資していた方が他の事に割り振れる時間が増えるだろう。

6月の投資分に関して、その辺のルール作りをするかどうか考えておこうと思う。

 
5月の投資先は予定通りVOOにした。昨日の晩早々に買いを入れたため、大した金額ではないがこちらも見事にマイナスになっている。

しかし6月に向けて円高・株安に振れてくれるという事はありがたい。ボーナスが有利に投資できるからである。

でも民間なのでボーナスをあんまりアテにできないところもある。一応出そうな話ではあるが、中小なので出ないとも限らない。

 
やはり自分で稼ぐのが一番確実である。毎月投資に割り振れる金額が少ない俺がやるべき事は、為替を気にする事でも株価を気にする事でもなく、収入を増やすことであるのだ。

せっせと副業に励むとしよう。

クスッと来たらポチっとしてくれ!
次の記事を書く意欲が湧いてくる。
にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする