恐怖の大王イデコ様がいらした

どうも、ひろせんです。

先日家計を披露した際に、そろそろideco始まんないかな~なんてことを書いた。

しかし、idecoが始まると自由に使える金額が限りなく落ちるので、それまでに副業収入が増えてくれればいいな~というのも正直な心境である。

だが、事はそんなに上手く運ばない。

スポンサーリンク

我が家に恐怖の大王が舞い降りた

そう、予兆があったのは今朝の事である。

通勤途中にメールが届いた。普段見慣れないアドレスのそれには、次のような見出しが書いてある。

 
―確定拠出年金の加入手続きが完了いたしました。-

 
そう、3月頃からお前を待っていたんだよ。ついに来てくれたんだな。俺の資産増加を加速させる頼もしい奴が。
 
でも待っていたけれど、実はこちらの準備も整っていないんだ。副業はまだあまり収益につながっていないし、ボーナスはまだ先だ。

このままじゃ本当に月1000円の小遣いになっちまう。

こん棒を振り回してスライムを狩り続け、そろそろ銅のつるぎを買おうかというところで魔王が攻めてきちまった心境だ。まだ準備が出来ていないんだ!

あぁ…でもそんな事を言ってる間に、手が勝手に限度額まで投資しようとしている!

 
という事で、一週間後に5月分の投資資金が引き落とされる運びとなった。まぁ早くから始められることはいいことなので文句はない。

楽天証券を使うので、投資先はたわらノーロード 先進国株式一択である。

ちなみに投資先選定の際に「ONEたわら先進国株楽天DC」という謎のワードが出て一瞬戸惑ったが、これは米国株で言うティッカーのようなものだろう。

引き落とし日はわかるが、実はどのタイミングで買えるのかなど詳しいことはよく分かっていない。idecoへの投資については折を見てまた触れようと思う。

クスッと来たらポチっとしてくれ!
次の記事を書く意欲が湧いてくる。
にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする