今更ながら楽天ポイントが投資に利用できるようになる事を知った

どうも、ひろせんです。

もう一週間も前に出た情報らしいが、俺は今日知ったので記事にしておく。

生き馬の目を抜くこの投資の世界で、一週間前のニュースを書くブログ。そんな俺と同じく世間に置いてかれがちの奴がいれば、一緒に情報を確認しようじゃないか。

スポンサーリンク

2017年は楽天ポイントが投資に利用できるアツイ夏がやってくる

普段、楽天カードや楽天市場を利用している投資家にはなかなかの朗報である。

なんと、この夏から楽天ポイントで投資信託が買えるようになるというのだ。ソースは楽天証券のプレスリリースで、こちらから確認できる。

この記事によれば、キャンペーンなどの期間限定ポイント以外の通常ポイントで投資信託を購入するか、購入代金の一部を代わりに支払う事が出来るというのだ。

 
でも、投資信託って1万円くらいからじゃないと買えなかったんじゃなかったっけ?そんなにポイント貯まんないよ。って奴もいるだろう。

俺だってそんなに貯まらない。毎月の生活費を楽天カードで払ったり、ハッピープログラムでもちまちま貯めているが、せいぜい月に1000ポイント前後が関の山だ。一回の投資に1年くらいかかる計算である。

まぁそれでもポイントが投資に使えるなら我慢して貯めるか…そんな風に考えを巡らしている奴に、さらに朗報がある。

同時に発表されたプレスリリースで、投資信託を100円から買えるサービスが始まるらしい。こちらは5/27と、一週間後にスタートする予定だ。ソースはこちらから確認できる。

 
この合わせ技が使えれば、毎月コツコツ投資信託が買えることになる。額は低いが、俺のような毎月数万円の投資がイッパイイッパイの投資家には超嬉しい話である。

 
俺は投信は米国株やETFに劣ると考えているので自分のカネを使ってまで投資しようとは思ってこなかった。しかし、ポイントなら別である。

今まではポイントを書籍や食料品に換え、その分で投資額を確保する置き換え投資を行っていたが、これからはダイレクトに投資出来るようになるのだ。

投資できる商品も、楽天証券で扱っているほぼすべてで可能になるという。早速米国に投資できる商品が無いか探そうとしたが、サービスが始まらないと確認できないようであった。

 
ああ、この夏が待ち遠しい。何百円、何千円といえども積み重なれば威力を発揮するのが投資の魅力だ。

idecoの運営費用も無料化されたし、楽天証券は何かと頑張っている印象を受ける。

これからも投資家が喜ぶサービスをどんどん世に出していって欲しいものだ。

クスッと来たらポチっとしてくれ!
次の記事を書く意欲が湧いてくる。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする



コメント

  1. いちろ より:

    ひろせんさん、こんにちは。週末の良い朝ですね。

    楽天ポイントで楽天証券の投資信託が買えるというのは檄アツですね。

    ワタシは楽天モバイルの格安SIMを使ってまして、獲得ポイントも優遇されて
    いますので貯めやすく、これでたわらノーロード先進国でもチマチマ仕込んで
    いけば最高です^^

    格安simにしてからケータイ代は月々10000円→3000円になりましたよ。
    おススメしておきます。楽天ポイントのポイントUPしてくれますし。

    • ひろせん より:

      いちろさん
      こんばんは。土日は全国的に天気がいいようで何よりですね。私も今日は出かけてきました。

      そうそう、ホントに激アツですwポイントで金融資産が買えるとは…楽天は革命を起こしましたね。

      楽天モバイル、実は今検討中です。いちろさんもお使いでしたか。実際に使っている方がイイ!というのならば、もう迷う必要はなさそうですね。
      やはりポイントを効率よく貯めるのならば、サービスを一社に集中するというのは有効な手だと思います。