夏の猛暑を乗り切る秘密兵器を購入

どうも、ひろせんです。

夏に向け、段々と暑くなってきた。

こんな時節、せめて家では涼しい格好で過ごしたい。

スポンサーリンク

夏の猛暑を乗り切る秘密兵器を購入

同僚から「ユニクロのエアリズムステテコがヤバい」という話を聞き、そんなにヤバいならいっちょ試してみるかとユニクロへ。

エアリズムは去年Tシャツを購入した。これがとても涼しくて柔らかく、なかなか調子が良い。

ステテコも2枚ほど持っているが、こちらはユニクロが初めてステテコを出した当時に買ったノーマルな奴なので、涼しいが生地は普通の奴である。結構色あせてケバケバしてきていたので、ちょうど替え頃でもあったのだ。

 
ユニクロは土日が安い。残念ながらエアリズムのステテコは安くはなっていなかったが、値段も990円とそこまで高くはなく、柄もそこそこの種類がある。

触ってみると非常にサラサラして気持ちよさそうだったので、試しに一枚買ってみることに。

買ったのはこんな和柄の奴で、見た目も涼しげだ。

ユニクロ エアリズムステテコ

 
家に帰って早速はいてみたが、これが非常に気持ちが良い。軽くてサラッサラ、柔らかくて身に着けている事すら忘れかけるレベルである。そして涼しい事この上ない。

同僚の表現を借りるならば、正直ヤバい。以前のものと比べると完全に別物だ。

後は耐久性だが、こればかりは使ってみないとわからないだろう。

通常価格でも高くはないが、2枚1500円くらいのセールになる事があれば迷わず買いだろう。

 
涼しく気持ちの良い格好で過ごすことは、自然と節約につながると思う。考えてみれば衣服は一日中ずっと着ているモノなので、費用対効果は高いかもしれない。

今年の夏、家ではずっとステテコで過ごしそうだ。少ない投資で快適な生活に興味がある奴は、一枚試してみる事をオススメする。

クスッと来たらポチっとしてくれ!
次の記事を書く意欲が湧いてくる。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする