ガーデニングが好きな女性は投資に向いている

どうも、ひろせんです。

彼女が植物好きで、ベランダガーデニングをやっている。

忙しい朝でもきちんと水をやり、週末になるといつの間にか新しいメンバーが増えていたりする。

そんな彼女を見ながら、感じる事がある。

スポンサーリンク

ガーデニングが好きな女性は投資に向いているかもしれない

植物の成長を見るのは結構楽しい。

俺は自分では世話はしないが、ふとした時に見てみると花が咲いていたり、小さかった株がにょきにょき伸びたり、いつも何かしらの変化がある。

 
最初は食べられない植物なんて育てて何が楽しいのだろうかと思っていたが、毎日眺めていると正直ちょっと楽しくなってくる。そんなわけで今では俺も4鉢ばかり所持するに至った。

そうは言っても、俺のベランダポートフォリオは茄子、ししとう、パセリ、スイートバジルと食べ物セクターに偏っている点は否めない。そして世話は彼女任せである。茄子やししとうはまだ実を付けていないので、信託報酬は俺が作ったパスタなどにかかっているパセリやバジルだ。

 
話がそれたが、そんな植物好きの彼女を見ていてガーデニングが好きな女性は投資に向いているかもしれないと思うことがある。

 
追加した株が日々成長していくのを喜び、また成長が遅い株は日がよく当たる場所などに移して全体の調整を図っている。

病気になってしまった株を処分したり、終わりそうな花にばっさりとハサミを入れて次のつぼみの成長に栄養を使わせてやる姿などを見ていると、損切りも鮮やかにこなしそうだ。

そして何より、多少ほったらかしにしておいても成長していくという事になれている。こういった要素は株式投資に向いているかもしれない。

 
はじめてもらった毎月の投資も、たまにしかチェックしていないという。売る予定が無いので株価をチェックするのは無駄な手間だとわかっていても、毎日チラチラ見てしまう俺に比べてはるかに肝が据わっている。

投資で成功するのは、案外彼女の方かもしれない。

クスッと来たらポチっとしてくれ!
次の記事を書く意欲が湧いてくる。
にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする