バフェットからの手紙を翻訳してくれるあのブログが復活!

どうも、ひろせんです。

バフェットからの手紙と言えば、投資についての知恵を授けてくれる非常に貴重な資料である。

しかし原本は英語であり、英語力が低い俺のような投資家には読むのは難しい。一度だけ全文をコピーして辞書片手に読もうとしたが、なかなか進まず結局は断念してしまった。

なんとか一部でも読む方法は無いだろうか…そんな悩みを解決してくれるあるブログが、つい先日復活していた。

スポンサーリンク

バフェットからの手紙を翻訳してくれるあのブログが復活!

そのブログとは、betseldom氏が運営する節約発投資行きである。

氏のブログではバフェットからの手紙より、いくつかの部分を翻訳して紹介している。一年以上更新を休まれていたが、5/28よりまた更新が始まった。

訳文も非常に読みやすく、俺のように読みたくても読めない奴にとっては非常にありがたいブログだ。現在は2016年度版から抜粋して更新されているので、俺も次の更新を心待ちにしている。今度の更新ペースは今のところ1週間に1度で、日曜日に更新していくようだ。

それにしてもこのbetseldom氏、1年ぶりに復帰しても今までと何も変わらず淡々と更新されているところがとてもクールだ。職人のような雰囲気さえ感じる。

 
氏のブログではバフェットからの手紙の他、著名な投資家の名言なども紹介している。訪れたことの無い奴は、一度覗いてみたらいかがだろうか。

クスッと来たらポチっとしてくれ!
次の記事を書く意欲が湧いてくる。
にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする