ありそうでなかった居酒屋の話題

どうも、ひろせんです。

今朝は投資は全く関係ない話題である。

 
読者の中には、居酒屋が好きな奴もいるだろう。何を隠そう、俺もその一人だ。

居酒屋好きな奴が一度は思うだろう事のひとつに、「このまま酔っぱらって寝てしまったらどんなに気持ちが良いだろう」というのがある。

そんな欲をかなえてくれる居酒屋が福岡に出来るようだ。

スポンサーリンク

ありそうでなかった「酔っぱらったら寝れる居酒屋」

こんな記事を読んだ。

このたび新しく福岡に出来るのは、「STAND BY ME」という居酒屋だ。立ち飲み居酒屋と宿泊施設をセットにしたという。

客は1000円払い木札を4枚受け取る。この木札一枚と酒一杯を交換できる。そしてその木札で酒を飲み、酔っぱらってしまったら2階の宿泊場所で寝るようだ。

値段を考えても、一杯250円は十分安いと思うが、給料日前日の24日には皿洗いと引き換えに無銭飲食も可能だとか。何十人も殺到したらどうするんだと思うのだが、こんな取り組みもあるらしい。

 
今までもビジネスホテルの1階に飲食スペースがあったり、ゲストハウスと居酒屋Barがセットになっているところはあったが、酔いつぶれる事を前提にした宿泊施設は珍しいかもしれない。

世の中、需要があれば商売が成り立つ。流行と共に姿を現した形なのだろうか。まぁ俺の知らないだけで今までもあったのかもしれないが。

 
俺も「このまま家に帰らず寝ることができたらどんなに幸せだろう」と思ったことが人生で何度もある。その夢をかなえてくれる居酒屋ができたと思うと、ちょっと嬉しい半面心配なところもある。

酔いつぶれることはやはり周りに迷惑をかける。酔いつぶれてもいいという誘惑は絶大だが、トラブルを避ける意味でも自制する心は必要かもしれない。

 
酔いつぶれてもいいという面では、やはり家飲みに勝るものはない。値段の事はもちろん、酔いつぶれたらその場で横になれる最高の環境と言えよう。
 
唯一の問題は、起きた時に目を吊り上げている彼女にどう言い訳するかである。だれか100回しても飽きられないような都合のいい言い訳を知っている奴はいないだろうか。

クスッと来たらポチっとしてくれ!
次の記事を書く意欲が湧いてくる。
にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする