今鳴いたカラスがもう笑う

どうも、ひろせんです。

昨日の記事は正直ただの愚痴になってしまった。反省している。

しかし今日はいいことがあった。人生、やっぱりバランスがとれている。

スポンサーリンク

人生山アリ谷アリ平地アリ

記事を読んでくれた読者は察してくれているのかもしれないが、昨日は少し職場の人間関係でトラブった。

しかしそれを引きずりながら今日出社すると、なんだかんだでまた上手く回り始めた。

人生、上手くできているモノだと思う。

 
そしてさらにオマケがあったのだ。

うちの会社は月末にボーナス支給日があるのだが、零細企業のため毎年出るか出ないかという瀬戸際作戦を強いられている。

いや、正確には強いられているのは俺ではなく社長の方であるだろうが、まぁそんな感じで大手のボーナスが増えただの減ったのだのという話題とは無縁の支給態勢なのだ。

 
今年も社員の間で、今年は支給があるのかないのか、いや仕事は少なくなかったし上乗せされるんじゃないか。でも大手はちょっとマイナスだったらしいし厳しいんじゃないかなんて噂がたっていた。

そして今日、運命のアナウンスがあったのである。

 
なんと…というほどでもないのだが、どうも去年よりもちょっとだけ増えるようだ。

勘違いされては困るが、ボーナス額で言えばウチはあくまで零細なので2か月だの3か月だの言っている大手とは比べ物にならない。

しかしやはり増えるのは嬉しい。ありがとう社長。人間関係で悩んでいる場合じゃなかったよ。

 
こういう時は職場の人間に一体感を感じる。やっぱりみんなボーナスが好きなのだ。

という事は常にボーナスを出し続ければ人間関係の悩みなんて吹き飛ぶんだぜ!頼むぜ社長!

いや、でもそんなの絶対無理だな。そんな事言う社員は要らないよなんて話になるのがオチだ。すまんな社長。贅沢は言わないぜ社長。

 
起業家に比べると、いつも通りやっていてもボーナスなんていうまさにボーナスステージがあるのがサラリーマンの利点である。

これだからサラリーマンはやめらんねぇ。という奴は多かろう。

 
今日は昨日の愚痴から一転して、ただの自慢話になっているかもしれない。

今鳴いたカラスがもう笑った。昔の奴はなかなか味な事を言うもんだ。

クスッと来たらポチっとしてくれ!
次の記事を書く意欲が湧いてくる。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする