投資家で趣味で困ってるやつは食に関する趣味を探してみろ

どうも、ひろせんです。

投資家の中には、投資の他にはあまり趣味が持てないという奴が多いんじゃないだろうか。

趣味を持ちたいが、カネが出ていく事はしたくない…そんな悲鳴が俺には聞こえてくるようだ。
 

俺の周りにも、投資以外には興味がわかないという奴が結構いる。

今日はそんな奴らにオススメの趣味について俺の意見を挙げてみる。

スポンサーリンク

食に関する趣味はカネもかからないし、奥さんがいても結構うまく行きそうである

世の中には数あまたの趣味がある。

それらは本当に多岐にわたるだろう。周りを見渡してもそんな感じを受ける。

しかしそんな趣味でも、奥さんをはじめとする家族に理解が得られない奴は多いかもしれない。

模型、車、バンド、写真など、自分の世界を展開する趣味はなかなか理解されないようだ。
 

俺の経験だが、食に関する趣味は結構女性からも結構理解を得られる。

料理や家庭菜園は勿論、うどん・そば打ち、燻製、チーズ造り、パン作り、石窯ピザ焼き…etc.

これらは理解を得やすいと同時に、リタイア後にも生きる趣味だと思う。
 

逆に食に関する趣味でも、食べ歩きやラーメン通、ワイン通や洋酒コレクションなどはなかなか難しい。

ラーメンはどうも健康に悪いイメージが先行するし、ワインや洋酒などはどうしても高いものが欲しくなる。

そっちに行ってしまうと、やはりカネの浪費につながってしまうだろう。

 
投資家はどうしても支出に目が行くので、趣味を持つのが苦手だったりする。

しかしカネをかけずして旨いものが食えるとなれば、やる価値もあるだろう。

俺も料理をするのは嫌いじゃないし、たまの休日にはピザを焼いたりする。

勿論、石窯で焼くことは出来ないが…グリルやオーブンを駆使して焼くピザもなかなか悪くない。

 
もし投資家の中で趣味を持とうと悩んでいる奴がいたら、食に関する趣味を始めたらいかがだろうか。

投資家なら、「いかにカネを掛けずに旨いものが作れるか」というテーマについて、深く掘り進めることが出来るんじゃないだろうか。

いつも応援の投票ありがとう!

明日も書く意欲が湧いてくるぜ!
にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする