9月分の投資先

どうも、ひろせんです。

最近米国株が好調すぎて、正直今月は買いを見送るか悩む毎日だった。

しかし上手く相場に乗るセンスは無いし、どうせ何十年と持つので多少の値動きは無視するかと思い、金曜日の夜にちょっと下がったところで購入した。

スポンサーリンク

9月分の投資先

今回投資したのはVOOで、228.87ドルで2株購入した。

為替は112円台と、ここ数日で大分円安に振れてしまっている。

しかし今月は、先日107円台まで円高に振れた前日くらいに、108円ちょっとでドル転しておいたのが功を奏した。

為替分だけで既に3%ほど得をしていると思うと、ちょっとホクホクとした気分である。

まぁ為替は変動するし、ちょっと円高に振れればすぐに無かったことになるのは分かっているのだが、それでもやはり、嬉しいモノは嬉しい。

 
実は107円台まで落ちた時に、来月分の5万円もドル転しておこうかと迷っていた。その挙句やめてしまったので、やはりセンスがあるとは言い難い。

まぁここ半年ほどは108円―114円のボックス圏が続いているし、徐々に下値が切り下がっているようにも見えるので、また2か月ほどすれば107円台くらいには戻ってきてくれる可能性もある。

やはり為替は読めない。読もうとするのも間違いなのかもしれない。

 
まぁ悩んでいてもしょうがないので、今夜も手作りのツマミで一杯やって楽しもう。

今夜はシイタケのマヨパン粉焼きだ。パン粉とマヨネーズ、それにちょっとの醤油を混ぜたものをシイタケのカサの裏側に乗せ、オーブントースターで焼いたものだ。これが安いし簡単でめちゃくちゃ旨い。

そしてテーブルの上にはなぜかプレモルが乗っている。あぁ、欲に負けてまた買ってしまった。節約してもこんな風に消えてしまっては元も子もない。
 

思えばこの体には、昔からの積み重ねで既に何百万円かが酒代やツマミ代に消えているような気もする。

しかしいくら積み重ねてみても、1円も配当を出してくれないのが残念なところだ。

クスッと来たらポチっとしてくれ!
次の記事を書く意欲が湧いてくる。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする