2017年9月の資産と副業状況

どうも、ひろせんです。

米国株式市場が好調なので、俺のようにここ一年ほどで始めた奴でも結構ホクホクなんじゃないだろうか。

さて、今月の資産状況を見ていこう。

スポンサーリンク

2017年9月の資産状況


評価額合計:1,776,435 円

ようやく、ETF3種の資産額が50万円を超えるまでになった。

手数料を除くと、NISA枠のETFだけでおよそ31000円のプラスである。

率にして6.2%と非常に好パフォーマンスだ。この他に配当が入ってきているので、これを加えると更にパフォーマンスは良くなる。

しかし、市場が良いという事は新規の投資のパフォーマンスが落ちるという事でもある。

個人的にはポートフォリオを真っ赤にしても、暴落してくれていた方が嬉しいのだが。

副業状況について

9月の副業収益:約2000円
PV数:5600PV

6月からブログを休止していたため、PV数も収益も大幅にダウンした。

最近は以前ほどPV数や金額を気にせず、書きたい事を気軽に書いていくスタンスを意識している。

その方が長く続けられるし、俺はどうも数字を気にしすぎると精神的にくる性格のようだ。

読者に知って欲しいことや、思い浮かんだネタなどを気軽に書いていくようにしようと思う。

 
また、今月はアドセンスからの入金があった。

金額は伏せるが、休止していた6~8月の間にブログが稼いでくれたものだ。

そう思うと非常にありがたいし、改めてブログの資産性を感じる。

10月はETFからの配当、アドセンスからの入金分、そして先日ちょっとしたことで得た臨時収入を毎月の投資に上乗せできそうだ。

円安、株高で「資金の積み増し」という面では厳しい状況になりそうだが、チャンスを見つけて淡々と投資していきたい。

いつも応援の投票ありがとう!

明日も書く意欲が湧いてくるぜ!
にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする