「 節約術 」一覧

NO IMAGE

道の駅や直売所が近い奴が正直羨ましい

米国株に引き続き、日本株も年初来高値を更新した。 まぁドル円も107円台から111円台へと急激に振れたので、この影響が大きいところもあるだろう。   しかし米国株に比べると、日本株はようやく高値更新か…と言ったところだろう。 やはり長期的に右肩上がりの米国株に比べると見劣りしてしまう気がする。

NO IMAGE

食費の節約に対する3つの考え方

俺は食費に関してはそこまで節約していない。一番の理由は食べることや飲むことが好きであるからだ。 しかし、際限なく使っているわけではなく、一応一定の方針に基づいて節約している。 今回はそんな俺のユルい節約の考え方を書こうと思う。

NO IMAGE

インスタント一汁一菜の極み

たまには節約の話題でも。 俺にとって食事は楽しみであり、豊かさの代表だ。これは俺の趣向そのものであり、お金があってもカップラーメンをすするのでは豊かさを感じない。

NO IMAGE

スキマの時間を有効に活用するには

Googleについて長々と語ったと思ったら、洗い物かごの代わりにタオルを使おうなんてしょぼい話題にもついてきてくれる読者に感謝である。 ミクロからマクロまで幅広いテーマで日々更新! 今日は毎日のちょっとした時間の使い方の話である。

スポンサーリンク